日本の新しい健康インフラになるティーペック株式会社
ティーペックカブシキガイシャ

メンタルヘルス対策・EAP
こころとからだの健康サポート(EAP外部相談窓口)
年間相談実績約100万件!
従業員とご家族の心身の不調を「予防から対応まで」幅広くケア
このサービスのポイント
- こころとからだの健康をトータルケア
- こころとからだの相談をひとつの窓口で対応。
こころの相談に対するハードルが下がり、かつ、ストレスが原因の身体症状も見逃さず、早期発見・早期予防を実現します。
1
- 経験豊富な専門家が相談対応
- 医師・保健師・看護師・心理カウンセラーなどの、こころとからだの専門家が相談に対応。
不安や悩みをうまく説明できなくても、丁寧なヒアリングで的確なケアに繋げます。
2
- 24時間365日相談可能
- 24時間365日の電話対応でいつでもご都合に合わせ相談可能。会社では対応が難しい定時時間外や休日のメンタルヘルスケアを実現。人事労務ご担当者の負担軽減に繋げます
3
サービスDATA
対象企業規模 | 101人~500人501人~1000人1000人以上 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 費用 1,000名 約160万円 ※上記は従業員および人事労務ご担当者向けサービスを含めた標準価格となります。 対象者数・契約形態・内容などによって変動しますので、詳細はお問い合わせください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス形態 | 代行・アウトソーシング |
サービス詳細
メンタルヘルスカウンセリングサービスと24時間電話健康相談サービスの組合せで提供
従業員が安心して働ける職場づくりの実現に向け、
人事労務ご担当者様の課題解決を積極的にサポートします。
・メンタルヘルス不調の予防に取り組みたい
・多様な働き方に対応したメンタルヘルスケア体制を構築したい
・若手社員のメンタルヘルスケアを強化したい
・プライベートや家族の悩みもサポートしたい
・全国の拠点を平等にサポートしたい
・ストレスチェック後のフォローにしっかり取り組みたい
・人事労務担当者のリソースが不足しているが、様々な対策に取り組みたい
…など
●幅広い相談対応と安心の相談体制
こころとからだに関するご相談はもちろん、介入しづらいプライベートの悩みまで、幅広い相談に対応します。
従業員のご家族の方(配偶者・被扶養者)も利用可能です。
高いセキュリティとプライバシー保護体制を確立しており、安心してご相談いただけます。
●選べる相談方法
メンタルヘルスカウンセリングは、対面・オンライン面談・Web・電話から選択可能。
対面での相談は、全国約230か所にあるカウンセリングルームで実施。
全国どこからでも従業員を平等にケアできます。
●豊富な利用告知ツール
従業員・ご家族の皆さまにお気軽にご利用いただくための利用告知ツールを豊富にご用意。
外部相談窓口の認知と利用促進をサポートします。
●利用状況や悩みの傾向を把握できる報告書
利用状況報告書により、従業員の悩み・課題の傾向を把握でき、
その後の施策に繋がるヒントが得られます。
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