ビジネスコーチカブシキガイシャ
このサービスのポイント
- 個人のタイミングで隙間時間に学習可能
- 短時間で学べる動画学習のため、日々多くの業務を抱えており多忙を極める管理職でも、個人のタイミングで、押さえるべきポイントを効果的に学ぶことが可能です。
- 日常で活かせる感情コントロール法を紹介
- ついつい怒ってしまいたくなる場面での感情コントロールやアンガーマネジメントの方法を学ぶことが可能です。
- パワハラのグレーゾーンが分かる
- どこまでがコミュニケーションや部下へのフィードバック(指摘)でどこからがハラスメントになるのか、判断しにくいグレーゾーンを丁寧に解説します。
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 1年契約の場合:110,000円~ 買取提供の場合:1,250,000円~ 1年契約(サブスクリプション契約)はお客様の企業規模に応じた料金設定となっております。 詳細はビジネスコーチ社までお問い合わせください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | 意識改革・モチベーション向上コミュニケーション |
サービス形態 | eラーニング・学習支援システム研修教材・通信教育 |
期間・回数・時間 | 全3シリーズ動画(各10分~20分ほど) |
サービス詳細
ハラスメントを防ぎ、社員がのびのびと働ける職場へ
ハラスメント(管理職向け)動画
パワハラ防止法が2020年6月1日より施行され、多くの企業でハラスメントの防止策や教育に力を入れています。一方で、管理職を含めた社員に対する集合研修の実施に頭を悩ませている人事は少なくありません。本動画では、ハラスメント防止に役立つ内容を短くかつ具体的に紹介しています。
忙しい管理職でも気軽に学習でき、自身の行動と照らし合わせて振り返りをすることが可能です。
【動画コンテンツ】
CHAPTER.1_ハラスメントの定義と種類
・ ハラスメントの定義と種類
CHAPTER.2_ハラスメントのリスクとボーダーライン
・ ハラスメントの法的リスク
・ ハラスメントのグレーゾーン
・ ハラスメント?と感じた時には?
CHAPTER.3_ハラスメントを防ぐには?
・ ハラスメントの原因は?(世代や文化、価値観の多様性、信頼関係など)
・ 1on1ミーティング、アンガーマネジメント、感情のコントロール
・ どうしても解決しない場合
【効果】
■ハラスメントの定義から防ぎ方までを短時間で学習可能
短時間で学べるよう、テーマごとに動画を用意しており、1本あたり最短3分30秒。
現場で起こりがちな内容を例に解説しているため、時間を掛けずに深い学びを得ることが可能です。
■現役人事コンサルタントがハラスメントの種類や具体的行動を解説
今の世の中で問題となっているハラスメントにはどのようなものがあるのか、どういった場面でハラスメントと捉えられてしまうのかなど、現役の人事コンサルタントが丁寧に解説します。
■ハラスメントを防ぐための具体的なコミュニケーションの取り方を学べる
1on1ミーティング、アンガーマネジメントなど、現場で活用しやすいハラスメント防止策を動画で具体的に学ぶことができるため、すぐに実践に移すことが可能です。
導入フロー
日程・トピックス | 内容 |
---|---|
【活用方法】個人学習/内製化の研修/ワークショップ |
|
このサービスがより理解できるセミナー
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
「なぜ今、部長への投資が重要なのか?」
~部長の機能化が経営戦略の現場実行力を左右する~
開催日:2024/12/17(火) 11:00 ~ 12:00
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
「なぜ今、部長への投資が重要なのか?」
~部長の機能化が経営戦略の現場実行力を左右する~
開催日:2024/12/05(木) 14:00 ~ 15:00