無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人を活かす人事の未来を創る株式会社パソナHRソリューション

カブシキガイシャパソナエイチアールソリューション

育成・研修 ビジネスマナー講座2日コース(対面形式:新入社員~中堅社員)

~職場で活かせるマナーを身に付ける~

ビジネスマナー講座2日コース(対面形式:新入社員~中堅社員)_画像

このサービスのポイント

1
第一印象の大切さを理解する
今の自分は第三者から見てどのように映っているのか、客観的な視点を通して、印象面における自己の振り返りを行います。
2
人との信頼関係を構築するための基本を学ぶ
社内、社外を問わず、人との信頼関係を構築するための基本5原則を学ぶ。信頼感を伝える言葉遣い、電話応対、報告・連絡・相談などをテーマごとに学びます。
3
より実践的なロールプレイング実習
ビジネスシーンにおける企業への訪問、自社への来客を想定し、ロールプレイング実習を通して、これまで学んだことを実際の場面で生かせるようにします。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 42,900円(教材費込み・税込み)<税抜価格:39,000円>
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種

サービス詳細

ビデオと電話応対録音機を使用し、自己を客観的に知る

実際のビジネスシーンを想定したロールプレイング方式により、ビジネスマナー・立ち居振る舞い・言葉遣い・電話応対などの社会人として必要な基本マナーを習得します。
2日間を通し、ビデオや電話応対録音機を使用した実践的トレーニングで自分自身の姿や話し方を客観視し、第一印象の向上・豊かなコミュニケーションスキルを養います。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
ダウンロード資料
  • 研修導入事例[マナー研修](掲載企業:キヤノン株式会社、株式会社AOKI)
  • 研修導入事例[新入社員研修](掲載企業:エノテカ株式会社、株式会社みずほフィナンシャルグループ)
  • サービス資料を無料ダウンロード