採用広報戦略
日本初の採用MAサービス「MyTalent」(マイタレント)
候補者リストを資産に変え、 他社とバッティングしない応募を増やす。
このサービスのポイント
- タレントを簡単に登録・管理
- ATSやCSV、ブラウザ拡張、MyReferとの自動連携をもとに、一括でタレントリストを構築。また、自社HPから直接登録できるキャリア登録導線も作成。
1
- 候補者の興味スコア計測、データベース構築
- 採用サイトに訪れるMyTalentユーザーの採用候補者を特定して、個別計測タグを用いてスコアリング。興味スコアを自動計測・可視化して効果的なスカウトが可能に。
2
- 適切な時期・文面で効果的にタレント推薦
- 候補者の興味スコアから候補者体験をふまえた効果的なタイミングを特定。ファン度をもとに最適なスカウトメールを送信、マッチング率の高いタレント獲得へ。
3
サービスDATA
| 対象企業規模 | すべての企業規模 |
|---|---|
| 対応エリア | 全国 |
| 費用 | 5万円~ プラン詳細につきましてはお問い合わせ下さい。 |
| 導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス詳細
“つながり”を資産に変える採用マーケティングサービス
「MyTalent」は、“つながり”を資産に変え、掛け捨て型の採用活動から積立型の採用活動にシフトする、日本初の採用MAサービスです。候補者のタレントプール構築、アプローチ、持続可能な仕組み化までを一気通貫で実現します。
「MyTalent」を導入した採用担当者は、過去の採用候補者で当時はご縁がなかった人や、社員の紹介での候補者、退職社員、HPから登録があった人などのあらゆる応募チャネルから形成されるタレントデータを「MyTalent」で一元管理します。採用サイトへの来訪やメール反応から興味スコアを自動計測し、採用候補者にあわせて適切な時期にスカウトを配信し、優秀なタレントを他社とバッティングすることなく獲得します。
導入実績
| 導入社数 | 導入社数非公開 |
|---|---|
| 導入事例の ダウンロード資料 |
このサービスがより理解できるセミナー
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
三井住友海上火災保険の「新たな採用の形」~新卒一括採用の強みを活かした採用マーケティング手法~≪アーカイブ配信≫
開催日:2025/10/13(月) 18:00 ~ 2025/11/30(日) 23:00
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
自社採用比率6割を目指す JTBの採用マーケティング施策~初年度の実施施策と中長期戦略~
開催日:2025/12/03(水) 12:00 ~ 13:00
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
三井住友海上火災保険が実践する「採用ブランドの育て方」~具体的なステップと運用ポイントを解説~
開催日:2025/11/11(火) 12:00 ~ 2025/11/30(日) 23:00
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
「Talent Acquisition Conference 2025」日本初 タレントアクイジション大型イベント≪アーカイブ配信≫
開催日:2025/11/17(月) 15:00 ~ 2025/11/30(日) 22:00
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
製造業各社の採用マーケティング施策 ~短期的に採用戦略を変革するための施策とトレンド共有~≪アーカイブ配信≫
開催日:2025/11/14(金) 15:00 ~ 2025/11/30(日) 23:00
関係する資料をダウンロード
- お役立ちツール
ニチイ学館のナーチャリング戦略|候補者属性によって個別最適化した情報発信と転職意向の変化を見逃さない仕組みとは
- レポート・調査データ
- 入退職・再就職支援
- 人材紹介
- 採用ツール・映像作成
6年で400名の採用を実現した富士通のリファラル戦略
- お役立ちツール
- 他 中途採用
- 中途採用ダイレクトリクルーティング
- 新卒採用応募管理・内定者フォロー
採用マーケティングを実行するための施策選定シート
- お役立ちツール
- 中途採用代行
- 新卒紹介
- 他 賃金
【リファラル採用】報酬制度設計における3つのポイント
- お役立ちツール
- 他 中途採用
- 中途採用ダイレクトリクルーティング
- 新卒採用応募管理・内定者フォロー