無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社アイデム

カブシキガイシャアイデム

留学生・外国人採用 AIDEM GLOBAL(アイデムグローバル)

エンジニアなど“高度人材”から“特定技能”まで外国人雇用をフルサポート

AIDEM GLOBAL(アイデムグローバル)_画像

このサービスのポイント

1
高度人材から特定技能まで就職・採用を支援
外国人の人材紹介サービスです。言葉の壁による齟齬がないよう、社内に外国人専任スタッフを配置し、母国語でのサポート体制を整えています。
2
国内の外国人材を独自に集客
弊社が独自に集客した外国人材の登録人数は延べ10,000人以上。企業は日本語能力や採用要件に応じて、求める人材と効率よく出会えます。
3
採用効率の高い海外からの人材採用も支援
ベトナム・ミャンマー・韓国を中心に現地面接会を随時開催しています。一定の日本語能力がある方や、日本への就職を希望する成長意欲の高い人材に出会えます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 正社員:50万円~(税別)
特定技能:~20万円(税別)※在留資格の申請や支援の実施には別途費用がかかります。 
導入社数 導入社数非公開
対象日本法人での外国人採用留学生(日本在住者)

サービス詳細

外国人留学生・中途人材採用プラン

>日本人の採用が難しくなっている
>面接時から入社時までサポートしてほしい

専任の外国人スタッフがお客様の希望条件に合わせてスクリーニングしたベトナム・ミャンマーの人材をご紹介します。

ハノイ工科大学生採用プラン

>エンジニアとして情報技術や機械・電子の理工系大学生を採用したい。
>将来的にベトナム進出を検討している。

日本企業への就業を希望し、日本語や日本の文化・ビジネスマナーを学んだ学生を採用できます。

特定技能外国人採用プラン

>即戦力となる外国人材を新規で雇用したい。
>技能実習生を受け入れているが、このまま自社で直接雇用したい。
>留学生アルバイトを正社員雇用に切り替えたい。

3年以上を修了した元技能実習生や各分野の技能試験に合格した日本語能力N4以上の人材をご紹介します。

サービス開始まで

日程・トピックス 内容
外国人材受け入れまでの流れ
■お問い合わせ

■求人内容の摺り合わせ(お打ち合わせ等)

■基本契約書の締結

■人材の集客(2週間程度)

■面接・内定

■入管申請(1~2ヶ月程度)

■入社

■紹介手数料の発生

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 飲食料品製造業、物作り製造業、介護業、IT業、宿泊業、外食業、小売業 etc.

よく寄せられる質問

初期導入費としてはどのようなものがありますか?
弊社の採用サービスは成果報酬型です。基本、初期コストはかかりません。プランにより異なる場合があるため、詳しくはお問合わせください。
日本語のレベルはどの程度でしょうか?
採用する国(漢字圏・非漢字圏)やプラン(国内・海外)などにより異なります。求める日本語能力の要件は別途ご相談ください。目安としては、韓国現地:N1~N2クラス、ベトナム現地:N3~N4クラス、日本国内の留学生:N2~N4クラスです。
地方の企業なのですが、外国人の採用は可能ですか?
可能です。国内の留学生は都心部に集中しているため、地方の企業様の場合は、“海外からの人材採用”もお勧めしています。

サービス資料を無料ダウンロード