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育成・研修 研修素材データ【コミュニケーション研修(職場の人間関係を築く編)】
「コミュニケーション研修(職場の人間関係を築く編)」をすぐに実施できるテキスト・スライド・講師用マニュアルのセットです。
このサービスのポイント
- 社内研修に必要な素材をデータで提供
- テキスト教材・講師用スライド・講師マニュアルのセット。テキストやスライドはPowerPointデータで提供。編集・加工して利用可能
- 講師経験ゼロでも安心のマニュアル付
- テキストや講師用マニュアルに沿って進めるだけで、一定レベルの気づきが生まれる「対話型研修」、講師の力量や経験に左右されずに、安定的な効果を創出できる研修が可能
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 海外 |
費用 | 10万円(税別)/1コンテンツ |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 内定者[ビジネスマナー・一般知識]新入社員 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | コミュニケーションビジネスマナー・ビジネス基礎 |
サービス形態 | 研修教材・通信教育 |
サービス詳細
新入社員・内定者向け【コミュニケーション研修(職場の人間関係を築く編)】の概要
人間関係構築に苦手意識を持つ新入社員向けに開発された研修です。チームワークの大切さを理解したり、社会人と学生の人間関係の違いを理解したり、お互いの価値観の違いについて演習を通して理解を深めます。また、職場に馴染むためにどうしたらよいか、先輩からみた関わりやすい新入社員とはどのような行動を取れることかなどについて他者視点で考えてみます。新入社員研修・内定者研修の1コマとして活用してください。
研修のねらい
仕事を学び、会社に貢献するためには、まずは職場に馴染むこと、上司・先輩との信頼関係を築くことが大切です。職場の人間関係がうまくいくと、気持ちよく働けるものです。ここでは、良い人間関係を築くために必要なコミュニケーションの方法や心構えについて理解を深めていきます。
研修のゴール
社会人と学生の違いを学ぶとともに、コミュニケーションの心構えの基本を学びます。
信頼関係を構築するために必要な多様性の理解を深めます。
職場に馴染むため、上司・先輩との信頼関係を築くためのコミュニケーションの方法や心構えを身につけます。
職場に配属された場合の立ち居振る舞いについて理解を深めます。
社内研修のスライド・テキストを編集可能なデータで提供します
テキスト教材・講師用スライド・講師マニュアルのセット
・テキストやスライドはPowerPointデータで提供。編集・加工して利用できます
・売り切り型なので、追加費用は不要です
パッケージ内容
受講者用テキスト/講師用テキスト PowerPoint
講師用スライド PowerPoint
講師用マニュアル* PDF
付属資料* Word, Excel, PowerPoint等
※*印の資料は付属しないコンテンツもあります。
受講者用テキスト/講師用テキスト
PowerPointデータでご提供します。社内向けに編集・加工しての利用が可能です。講師用テキストは、回答欄に回答が記入されています。
講師用スライド
PowerPointデータでご提供します。研修を効果的に進められるように、アニメーション効果も入れています。
講師用マニュアル
講師用マニュアルには、解説とトークスクリプト がついており、何をどのように説明し、受講者にどう問いかけたらよいかなどが記載されています。初心者でもマニュアルに沿って講義を進められます。
対話型研修で受講者の気づきを促す
研修コンテンツは、受講者が主体的に学べるとともに、受講者の気づきや捉え方の変化を促す「対話型研修」として設計しています。
インプット・個人演習・グループ討議は、テキストやマニュアル通りに進めれば、一定レベルの気づきが生まれるように設計していますので、安定的な効果が創出できる研修になります。
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