無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長をあたりまえにするセレクションアンドバリエーション株式会社

セレクションアンドバリエーション

  • お役立ちツール
  • 評価・目標管理制度

行動評価シート【評価制度設計用フォーマット】

コンピテンシーを評価に導入しようとお考えの企業で悩まれるのが「行動評価」ですが、行動評価を実際に現場で運用する際に活用できるのが本資料です。サンプル資料をもとに、自社に合った形にカスタマイズしてご活用ください。

ダウンロード資料詳細

ジョブ型人事において重要なツールとなる行動評価シートのサンプルです。
評価シートに記載する項目は、(1) 属性項目、(2) 評価実施項目、(3) 評価指標と評価実施項目、(4) コミュニケーション項目、に分けることができます。
特に(2)(3)は、実際に評価に直結する箇所でもあり、実務にも活用していただきやすいかと思います。
加えて、(4)は期初に上司と部下とで面談した結果の合意事項を記載することで期中での確認をしやすくしたり、総合的に、今期どのような点に気を付けながら業務を遂行するかなどの思いを記載する欄を設けることで、日々の業務改善にもつなげることが可能です。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料