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社内講師ですぐに実施できる!新入社員向けビジネスマナー研修素材セット│編集可テキスト&講師スライド提供

▼受講者用テキスト・講師用スライドをPowerPoint形式で提供。社内向けに自由に編集できます。
▼講師未経験者でも進行できる「講師用マニュアル(トークスクリプト付)」で安心。

ダウンロード資料詳細

研修素材データ【ビジネスマナー研修】のサンプルテキストです。

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#【ビジネスマナー研修】の概要
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ビジネスパーソンとして、最低限身につける必要があるマナーを身につける研修です。挨拶・声掛け・返事、表情・アイコンタクト、姿勢・動作、身だしなみ、言葉づかいの視点で演習を通しながら、ビジネスマナーの理解・習得を目指します。また、始業終業や外出の報告方法、欠勤・遅刻や早退時の報告方法など基本的なルールを身につけます。さらに、電話の取次ぎ方・かけ方や来客応対・訪問の仕方を学び演習します。ビジネス文書の書き方では、文書の書き方やeメールの書き方についても演習を通して理解を深めます。新入社員研修・内定者研修の1コマとして活用してください。

◆マナー研修は動画コンテンツを提供◆
研修全編、演習デモ編、事前学習編など、用途にあわせて動画コンテンツを活用いただけます。

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研修素材データ販売とは?
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社内研修をすぐに内製化できるよう、研修に必要な素材をすべてデータで提供するサービスです。

■セット内容
・受講者用テキスト★
・講師用スライド★
・講師用マニュアル(進め方・トークスクリプト付き)
・付属資料(Word/Excel ほか)
・動画URL(マナー研修の講義・演習動画を視聴できます)
※★のファイルは、PowerPoint形式で提供しますので、貴社の実情に合わせて自由に編集できます。
※買い切り型で追加費用はかかりません。

■社内講師でも質の高い研修ができる設計
講師マニュアルに沿って話すだけで、参加者に気づきが生まれる“対話型研修”を実施できます。講師経験に左右されず、安定した研修効果が得られます。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
研修テキスト&スライドをデータで提供
テキスト教材・講師用スライド・講師マニュアルのセット。テキストやスライドはPowerPointデータで提供。編集・加工して利用可能
2
講師経験ゼロでも安心のマニュアル付
テキストや講師用マニュアルに沿って進めるだけで、一定レベルの気づきが生まれる「対話型研修」、講師の力量や経験に左右されずに、安定的な効果を創出できる研修が可能

このサービスの費用

10万円(税別)/1コンテンツ