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1on1が形骸化してしまう3つの落とし穴とは? -インサイズ
【こんな方におススメ】
・1on1の質が人によってバラつきがある。
・1on1を通じての目指すゴールがはっきりしていない。
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【
2.48 MB /
19 ページ
】
ダウンロード資料詳細
VUCAと呼ばれる正解がない時代のコミュニケーション施策として注目を浴びている「1on1」。
その実施にあたっては、現場マネジャーの協力が不可欠です。
しかし、導入してみたところ、現場マネジャーから不満の声が多く上がってしまったという失敗事例が後をたちません。
多くの場合、失敗の原因は、「目的」「ゴール」「手段」について、
人事から適切なメッセージと支援が行えていなかったことにあります。
本資料では、1on1を形骸化させてしまう3つの落とし穴について解説します。
・1on1を通じて目指すゴールとは何か
・1on1の目的はどう設定すればよいのか
・1on1に必要なスキルとは
・1on1を現場が実践するための支援とは
などにご興味のある方はぜひご一読ください。
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企業・組織診断 マネジメント支援ツール「INSIDES(インサイズ)」
働く一人ひとりの心理状況や個性の理解・対話を促し、組織ぐるみのマネジメントと対話文化の醸成を実現します。
このサービスのポイント
- 個人・チームの状態を見える化
- 記名式アンケートでメンバーのコンディションを測定。SPIのテクノロジーを活用し、性格やワーク・メンタリティなどを可視化します。
1
- 情報共有・対話を促進
- 個別フォローが必要な人を早期に発見し、性格と状態に即したコミュニケーションのヒントをレポートとして提出。マネージャーとメンバーとの対話を支援します。
2
- 専門家のサポート
- 専属の活用支援担当がしっかりサポート。「元気だと思っていたのに実は悪い結果だった、どうすればいい?」など、様々な質問に専門家が回答・アドバイスします。
3
このサービスの費用
【実施対象1名あたりの利用料】月々1,200円
・シンプルな料金体系で、初期費用は必要ありません。
・ご契約期間中は何度でもアンケート実施可能です。
※詳細はお問い合わせください。
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