無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • レポート・調査データ
  • 新卒ナビサイト
  • 新卒ダイレクトリクルーティング
  • インターンシップ

夏・冬のインターンシップ実施に向けて!設計のやり方を徹底解説【キミスカ】

【資料のポイント】
●25卒学生を対象としたアンケートをもとになぜ「インターンシップ」が重要なのかをお伝えします。
●インターンシップの基本的なことからインターンシップの設計方法までお伝えします。

ダウンロード資料詳細

【目次】
01 なぜインターンシップが重要なのか
02 学生がインターンシップに参加する目的とは
03 インターンシップの定番内容
04 インターンシップ設計における大切な2軸
05 インターンシップの設計方法
06 インターンシップの集客にお悩みならキミスカが効果的

【資料内容】
弊社のキミスカに登録学生に向けて「就活状況アンケート」を実施したところ、
学生のインターン参加は年々早期化しており、9月時点で、なんと9割の学生が1社以上参加していることが分かりました!
特に冬は志望業界が決める学生も多数いるため、夏や冬のインターンシップで早期に接点を持つことが重要です。
インターン設計で重要なのは、「集客したい学生数」と「自社の魅力の伝えやすさ」の2軸です 。

本資料では4ページに渡り、27卒・28卒でこれからインターンシップを控えた採用担当の方向けに
インターンシップで一番重要となる設計のコツを解説します!
この資料を見るだけでインターンシップ設計が網羅的に理解でき、
効果的なインターンシップを企画、運営できるようになります。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
学生15万人!会いたい学生にアプローチ
学生が登録した情報をもとに、会いたい学生だけにアプローチをかける事が出来ます。学生を大学名、性別、インターンや選考を受けた実績、適性検査の結果から検索できます。
2
日本初!選考状況シェアサービス!
キミスカでは学生が現在選考を受けた会社と選考状況を記載しています。
プロフィールだけでは読み取れない志向性、思考力(SPI試験通過実績)を見ることも出来ます。
3
早期に母集団形成可能!
3月の求人情報開示を待たずして、学生へのアプローチが可能です。 インターンや本選考への集客など時期別に任意の母集団を形成することが出来ます。

このサービスの費用

30~100万円
貴社のご状況によって複数プランをご用意いたします。
お気軽にご相談下さいませ。