無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • レポート・調査データ
  • 新卒採用応募管理・内定者フォロー

採用ブランディング 歩みと変遷(【2025年9月号】Monthly HR AGE)

今号の特集は「採用ブランディング 歩みと変遷」。
選考プロセスから内定後の関係性、そして採用広報の設計に至るまで、
多角的にブランドを構築する視点を取り上げます。

ダウンロード資料詳細

今号の特集は「採用ブランディング 歩みと変遷」。

かつて採用ブランディングは、採用サイトや説明会で統一されたメッセージを提示し、
企業の魅力を一方向的に伝えることが中心でした。
しかし近年は、社員の声や日常の姿といったリアルな情報が
候補者の認識やブランド形成に影響を及ぼすようになっています。

本号では、選考プロセスから内定後の関係性、そして採用広報の設計に至るまで、
多角的にブランドを構築する視点を取り上げます。

さらに、 パラマウントベッド株式会社インタビュー、最新マーケット動向もご紹介。

ぜひダウンロードしてご覧ください。

《TOPICS》
●特集│採用ブランディング 歩みと変遷
 企業発信だけでは語れない時代
 column  等身大の姿を示し、共に働く仲間を迎えるために 選考の流れでブランドを感じさせる工夫
 応募者との関係を継続的に育てる仕組み~信頼を築くための計画的アプローチ~

●採用マーケットをよむ
 2026シーズン 本選考
 内々定充足状況/内定式後に接点をもつ頻度/内定式後の施策内容
 2027シーズンオープン・カンパニー/インターンシップ
 プレエントリー推移/応募推移
 2027シーズン本選考
 本エントリー受付開始時期/初回面接実施時期

●企業インタビュー
 やさしさと挑戦心が響き合う場をつくる――
 パラマウントベッドが実践する、学生との“対話”を起点とした採用活動    …ほか

この会社のダウンロード資料