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【失敗しないエンゲージメントサーベイの進め方】エンゲージメントサーベイの活用による人事戦略の実現
サーベイの実施で、逆に従業員のエンゲージメントを下げていませんか?
人事施策に紐づけ、社員のエンゲージメントを正しく上げる施策・運用をご紹介。
<課題感>
「よかれと思っての実施」→従業員のサーベイ疲れ
「他社事例のマネ」→自社に不似合いなアクションプラン
ダウンロード資料詳細
近年、企業の価値が社会関係資本・人的資本などの無形資産を重視され、
より人財に焦点を当てられ、「人的資本経営」が求められるようになっています。
その中で、従業員のエンゲージメントと生産性を向上させ、
いかに「仕事にやりがいを持ち、会社と共に成長したい」と思わせる企業であるかが
重要な課題となっています。
“正しい設問設計”に基づくエンゲージメントサーベイの実施・分析を通じて、
働きやすく、やりがいを感じられる魅力ある組織にすることが求められます。
エンゲージメントサーベイでは、下記のようなお悩みをお聞きすることがあります。
・「サーベイの実施で満足してしまい、アクションに繋げられていない」
・「自社に合った設問設計や施策を打てていない」
・「本来可視化したい生産性向上に繋がる設問設計ができていない」
本資料では、効果的な活用から、エンゲージメントを高めるための施策までを成功事例を交えてご紹介しております。
セミナーを見逃した方はぜひ、本資料をご活用ください。
<本資料に含まれる内容>
● エンゲージメントサーベイにおける よくある課題感について
● 応用編:人財ポートフォリオ別エンゲージメントサーベイ
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