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≪リファラル採用施策≫次に打つべき施策がわかる「可視化」と「目標設定」のメソッド
制度はあるが成果が伸びない、リファラルが促進されるイメージがないと感じている企業様向けに、リファラル採用の成果を最大化するために不可欠な「可視化」と「目標設計」の考え方を解説した資料をご用意しました。前年対比4倍の成果を実現した企業事例もご紹介していますので、是非ご覧ください。

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4 ページ
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ダウンロード資料詳細
――概要――
リファラル採用を導入したけれど「なかなか応募が増えない」「制度が形骸化している…」そんなお悩みはありませんか?
本資料では、成果を左右する“採用数だけ”の目標設定から脱却し、制度認知率や求人閲覧率、紹介活動率といった“途中の指標”をどう見える化すべきかを解説。さらに、成功企業がどのようにKPIを設定し、部署・個人ごとに状況を把握して施策に落とし込んでいるのかを実例で紹介しています。次に打つべき一手がわかるヒントが詰まった資料です。
――本資料でわかること――
・成果が伸び悩む「リファラル採用の落とし穴」
・可視化すべき重要な「中間指標とKPI設計のポイント」
・リファラルデータを活用した「成功事例」 ※前年対比4倍の成果
・MyReferを活用した「データ可視化と人的支援」
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採用管理システム リファラル採用サービス「MyRefer」
トヨタ様、富士通様など約1,000社に導入
リファラル採用(リファラルリクルーティング)クラウド
このサービスのポイント
- 採用単価の削減
- エージェントや求人広告に頼らない自社完結採用のため、採用単価を大幅に削減できます。
1
- マッチング精度UP
- 自社をよく理解している社員の紹介であるため、その他転職チャネルと比較して入社後のパフォーマンスが高く、定着率も高い傾向にある。
2
- 潜在層へのアプローチ
- エージェントや求人広告では発掘しにくい潜在層に、効率的にアプローチができる
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