- お役立ちツール
- 他 中途採用
- 中途採用ダイレクトリクルーティング
- 新卒採用応募管理・内定者フォロー
採用マーケティングを実行するための施策選定シート
採用活動を成功させるには、自社の目的やターゲットに合ったチャネルを見極めることが重要です。
まずは、候補者との接点をどう築くか──その手段となる「採用チャネル」特性や活用時の注意点を整理しながら、自社にとってどの手法がフィットするのかを考えるヒントをお届けします。


ダウンロード資料詳細

<資料を読むとわかる内容>
・「ペイドリクルーティング」と「採用マーケティング」施策一覧
・各採用施策の特徴と留意点
・採用マーケティングを実施する各社の事例
… テクノプロ・IT社様:過去の優秀な候補者へのアプローチで10名内定した事例
… フューチャー株式会社様:内定辞退者への再アプローチで半年で複数名入社した事例
… 株式会社タイミー様:イベント等他施策との連携で採用マーケティングを実現した事例
… 日本航空株式会社様:リファラル採用他施策との連携で応募を52倍以上に増やした事例
… ウイングアーク1st株式会社様:2年でエージェント比率を63%から47%に低下させた事例
… インフロニア・ホールディングス株式会社様:キャリア登録を活用した採用マーケティング事例
… 株式会社日立製作所様:半年で300名が登録したキャリア登録事例
… 株式会社ほくほくフィナンシャルグループ様:アルムナイ採用事例(ルール策定/イベント開催etc.)
本資料が、採用施策を再設計する一助となれば幸いです、是非ご覧ください。

このダウンロード資料に関係するサービス

他、中途採用 日本初の採用MAサービス「MyTalent」(マイタレント)
候補者リストを資産に変え、 他社とバッティングしない応募を増やす。
このサービスのポイント
- タレントを簡単に登録・管理
- ATSやCSV、ブラウザ拡張、MyReferとの自動連携をもとに、一括でタレントリストを構築。また、自社HPから直接登録できるキャリア登録導線も作成。
- 候補者の興味スコア計測、データベース構築
- 採用サイトに訪れるMyTalentユーザーの採用候補者を特定して、個別計測タグを用いてスコアリング。興味スコアを自動計測・可視化して効果的なスカウトが可能に。
- 適切な時期・文面で効果的にタレント推薦
- 候補者の興味スコアから候補者体験をふまえた効果的なタイミングを特定。ファン度をもとに最適なスカウトメールを送信、マッチング率の高いタレント獲得へ。
このサービスの費用
このダウンロード資料に関係するセミナー

- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 経営戦略・経営管理
- 人材採用
ニチイ学館の採用メソッド~アルムナイやタレントプールを活用した自社採用力向上~

- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 経営戦略・経営管理
- モチベーション・組織活性化
- 法改正対策・助成金
- 労務・賃金
- 人材採用
採用候補者を惹き付け、獲得するための採用マーケティング≪アーカイブ配信≫
この会社のダウンロード資料

- お役立ちツール
- 他 中途採用
- 中途採用ダイレクトリクルーティング
- 新卒採用応募管理・内定者フォロー
リファラル採用成功戦略|“実は候補者になりうるつながり”を引き出すメモリーパレスの活用方法と成果事例

- お役立ちツール
- 他 中途採用
- 中途採用ダイレクトリクルーティング
- 新卒採用応募管理・内定者フォロー
なぜ今採用マーケティングが必要なのか

- お役立ちツール
- 他 中途採用
- 中途採用ダイレクトリクルーティング
- 新卒採用応募管理・内定者フォロー