無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人とチームのリ・ブランディングで習慣変容を生み出すアンドア株式会社

アンドアカブシキガイシャ

  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • 中堅社員研修
  • コーチング・ファシリテーション

1on1の時短&納得感向上を「きっかけ」の4ステップで同時実現する1on1コーチングプログラム「砂時計型1on1」

1on1施策を浸透させていくためには、上司自身が1on1をやる意味・意義を実感した上で対話力を向上させるためのスキルを丁寧に学び直す必要が出てきています。
本プログラムは、1on1をシンプルな4ステップにすることで、時短かつ納得感を生み出す1on1スキルの習得を目指しています

ダウンロード資料詳細

1on1施策が上手くいっていない企業様の話をお伺いすると、以下のようなお声を聞きます。
「上司・リーダーが忙しくて1on1が実施できていない。」
「1on1を実施しても効果が出るまで時間がかかるので、無駄だと言われる」

上司・リーダー側に立つと、近年業績に対する圧力も強くなり、プレイングマネジャーが増えている中で、1on1をする時間がない。1on1よりも指導する時間が必要。といった声は理解ができます。

私たちは、コーチングや企業内の課題解決をテーマに研修・ワークショップを実施する中で、1on1はもっと時短で実施できるというコツが見えてきました。

1on1の見直しをしていくためには、「目的を明らかにして聴くことで納得感のある行動を生み出す」ための1on1の進め方を考えていくことが重要です。

単に30分や1時間の1on1を実施するのではなく、常にその時の1on1の目的を明確にすることで、15分でも十分に1on1の効果を出せることがわかりました。

そこで、本資料では、時短でも納得感を生み出し、メンバーの行動が変わる「1on1の進め方」をシンプルな4つのステップでご紹介します。

・こんな方におすすめ
1on1を実施しているが、上司・リーダーが忙しくてできないと言われてしまう
1on1を実施しても部下・メンバー層から不平不満が絶えず、1on1の目的が達成できていない
近年、自社内の人材育成の風土が薄れていると感じる

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料