Game-change the work.株式会社TalentX
カブシキガイシャタレントエックス
- レポート・調査データ
- 人材紹介
- 中途採用メディア・合同フェア
- インターンシップ
【採用ブランディング】採用オウンドメディアに関する実態調査
◆調査結果(一部)
・57.9% が「採用オウンドメディア」を運用していると回答
・94.2% が「採用オウンドメディア」をもっと早くからやっておくべきだったと回答
※導入背景や実施にあたっての課題などデータをまとめております

検討フォルダに追加
【
3.43 MB /
27 ページ
】

ダウンロード資料詳細

■資料の内容
… 調査概要
… 採用オウンドメディアの実施状況
… 採用オウンドメディアを実施する目的や体感する効果
… 採用オウンドメディアの満足度
… 採用オウンドメディア運用時の課題
… 採用オウンドメディアが注目されている背景
■資料の概要
調査期間 :2024年1月4日~1月6日
調査対象 :従業員数30人以上の会社で働く人材採用に関わる人事・経営者
有効回答数:640名
調査方法 :インターネット調査
調査主体 :株式会社TalentX
事業・文化・報酬ベネフィット・成長環境・働きやすさなどの多様な角度から
情報を正しく伝達する採用ブランディングが求められる時代となりました。
こうしたなか、採用ブランディングを推進するひとつの手法として、
採用オウンドメディアへの関心が高まりつつあります。
採用オウンドメディアは人材採用を目的に、職場文化や成長環境など、
候補者が自社を正しく認知するための情報を提供するメディアであり、
多様化する採用候補者へのアプローチには欠かせないプラットフォームとなっています。
今回は、採用オウンドメディアの取組状況や実感している効果、課題などを明らかにするため、
実態調査を行いました。
#採用ブランディング #キャリア採用 #中途採用 #採用オウンドメディア

このダウンロード資料に関係するサービス

中途採用代行 採用計画の達成を実現する変革コンサルティング RXO
採用のプロフェッショナル集団による採用コンサル&RPOサービス

他、中途採用 候補者をファンにする採用ブランディングサービス「MyBrand」
自社の魅力の棚卸から採用オウンドメディアの作成、サイト改善までを担うトータル採用ブランディングサービス

採用管理システム リファラル採用サービス「MyRefer」
トヨタ様、富士通様など約700社に導入
リファラル採用(リファラルリクルーティング)クラウド
このダウンロード資料に関係するセミナー

- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 経営戦略・経営管理
- モチベーション・組織活性化
- 人材採用
- キャリア開発
三井住友海上火災保険が実践する「採用ブランドの育て方」~具体的なステップと運用ポイントを解説~
この会社のダウンロード資料

- レポート・調査データ
- 他 中途採用
- 中途採用ダイレクトリクルーティング
- 新卒採用ダイレクトリクルーティング
【2025年度版】リファラル採用の実施状況に関する企業規模別・業界別統計レポート

- レポート・調査データ
- 入退職・再就職支援
- 人材紹介
- 採用ツール・映像作成
6年で400名の採用を実現した富士通のリファラル戦略≪イベントレポート≫

- お役立ちツール
- 人材紹介
- 他 中途採用
- 採用ツール・映像作成