無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

日本中の「働く」を「働楽」に変えていくリ・カレント株式会社

リカレントカブシキガイシャ

  • お役立ちツール
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

新人研修百問百答

「新人研修百問百答」は、リ・カレント社がのべ382社の人材・組織開発のご支援を通じ蓄積してきた、新人研修の企画・実施・運営・フォローすべての工程についてのナレッジを集約したガイドブックです。新人研修にまつわるお悩みの真因から対処法まで、一冊で解決しています。

ダウンロード資料詳細

■ガイドブック内の設問(一部)
・新人研修のゴールはどのように設定すればよいですか?
・オンラインと対面の研修、どちらのほうが効果がありますか?
・どうすれば「主体的に行動できる」新入社員が育ちますか?
・マナーや身だしなみ・言葉遣い、どこまで・どのように注意すればいいですか?
・人事は厳しくすべきですか?優しくすべきですか?
・配属先から新入社員の「気が利かない」と苦情が寄せられています。どうすればよいですか
・どこまで新入社員に任せて、どこまでこちらでやるべきですか
・休憩時間に全員スマートフォンを見ているのが気になります
・新入社員の離職を防ぐために、新入社員フォローを早めに/頻繁に行うことは有効ですか
(他、全79問)

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料