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新任管理職のための「人事評価」入門
本資料では新任管理職の方を対象に、人事評価の基本をわかりやすく解説いたします。
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多くの企業で定期的に人事評価を行い、管理職の方は部下の評価のために面談を行っていることと存じます。ところが、その面談で被・評価者(部下)が納得性のある人事評価をされたと感じるのではなく、不満を感じているといった課題を抱える企業の声が多く聞かれます。人事評価や評価面談は、評価する期を振り返り、未来(次の期)に向けて部下から最高の成果貢献を引き出すための働きかけを行う“機会”として機能していかなければなりません。
・目標とは全然違う内容で評価されている
・普段、仕事のことを殆どフィードバックしないのに、ここぞとばかりに不満ばかり言われる
・面談というよりも、一方的な評価の“説得”で“納得”がいかない
・最終評価で、一時評価から下がった結果になった理由を、「よくわからない」と誤魔化す
本資料では新任管理職の方を対象に、人事評価の基本をわかりやすく解説いたします。
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