無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社イー・ファルコン

カブシキガイシャイーファルコン

  • お役立ちツール
  • 適性検査

“自社に適した人財”とは?人財要件定義を成功させる5つの重要ポイント「いまさら聞けない!?適性検査活用のススメ」

本資料では、自社に適した人財を見極めるための、一般的な適性検査の活用方法と、人財要件定義の方法をお伝えします。
また、これまで誰も教えてくれなかった、人財要件を定める上で押さえるべき留意点や、成功させるためのポイントについても解説します。

ダウンロード資料詳細

「自社に合う人財を採用したい」
「活躍ポテンシャルの高い人財を採用したい」
「辞めない人財を採用したい」

多くの企業において採用選考で用いられている適性検査ですが、漠然と上記のような期待を持って、適性検査を導入している企業は少なくないと思います。

適性検査の活用方法はもちろん、「自社に適した人財」を、根拠を持って定め、採用すべき人財を的確に見極めるための手法を、ぜひ見出していただければと思います。

<目次>
はじめに
1.適性検査とは?
2.適性検査導入の流れと人財要件定義のポイント
3.人財要件定義の具体例
4.適性検査eF-1Gのご紹介

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
豊富な測定項目で、個人特性を詳細に可視化
パーソナリティーの見える化に重要なのは精度です。個人の特性や能力を細かい 粒度で測定することで、より詳細に一人ひとりのポテンシャルを把握できます。
2
バリエーション豊かな5種類の結果レポート
受検後、最短2~3分で採用・育成・マネジメントなど活用シーンに応じた、5種の結果レポートが出力可能です。
3
採用・配置配属・育成に至るまで活用できる
個々の隠れた才能や志向性を可視化することで、人財の価値を最大限に引き出すタレントマネジメントを実現します。

このサービスの費用

年間利用料¥117,600+1件あたり¥2,000~

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料