無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「ビジネススキルの体系化と普及」を通じて企業の発展と個人の成長に貢献する株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズ

カブシキガイシャプレセナストラテジックパートナーズ

  • 導入事例
  • 若手社員研修
  • 管理職研修
  • 研修設計

【ファミリーマート様 導入事例】「問題解決を思考のOSに」共通言語化を推進させるための教育体系構築の在り方とは?

ファミリーマート様における教育体系構築を推進される上で取り組まれた事例をご紹介いたします。
▼具体的にこんなことが分かります
・教育体系の検討フローや重要なポイント
・「問題解決」を多くの社員に浸透させるための効率的かつ効果的な育成手法
・「自律学習」の具体的な取り組み事例

ダウンロード資料詳細

「問題解決思考を組織に浸透させるために」
ファミリーマート社の人事がどのような課題を持ち、悩み、そして解決の道を模索していったのか。
対談を通して、リアルな課題解決のストーリーをお話いただきました。

<こんなお悩みを持つ方にお勧めです>
・教育体系を見直しているが、なかなか思うように検討が進まない
・出来るだけ多くの社員に教育機会を提供したいが、効率的かつ効果的な育成手法はないものか?
・「自律学習」の取り組みについて、具体的な事例が知りたい

人材流動性や多様性の高まり、リモートワークによるコミュニケーション形式の変化・・・
ここ数年企業を取り巻く様々な変化により、
組織が一丸となって課題解決に取り組む必要性が高まっている、
そう感じる方も多いのではないでしょうか?

今回の対談では、「組織における共通言語構築」のために育成体系構築や施策を推進するファミリーマート社・石山氏より、「組織の基盤となる『共通の仕事の進め方・考え方』をどのように浸透させていくか?」という大きな課題に取り組まれた軌跡と施策がリアルに語られています。

ご興味のある方は、ぜひダウンロードください。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料