ダウンロード資料詳細
障害者の安定就業、職場定着のためには「どのような人材を採用すべきか」が重要になります。
そのためには障害者が、安定的に就業を継続できる「安定就労要素」が備わっているかを見極めることが大切です。特に、精神障害のある方の雇用では、職務能力が高くても、安定就労要素が整っていなければ職場定着する前に離職してしまうケースも多く見られます。
本資料では、「安定就労要素」がどの程度備わっているか、面接や採用実習などの選考活動で確認すべき15のポイントをまとめております。
<注意事項>
※本資料をダウンロードいただきますと、弊社や、弊社が運営する障害者雇用のお役立ち情報サイト「チャレンジラボ」より障害者雇用に関する情報のメール等を送らせていただきます。
配信不要の場合はお手数ですが、届きましたメール内下部より配信停止のお手続きをお願い致します。
このダウンロード資料に関係するサービス
障がい者採用 人材のモチベーション維持に「定着・活躍支援」
障害のある社員さまと管理者さま双方に向け、特例子会社として培ったノウハウをベースにした充実の支援をご用意しています。
障がい者採用 専任コンサルタントによる 「組織コンサルティング」
「単なる法定雇用率遵守に留まらない効果的な障害者雇用を行いたいが、何から着手してよいか分からない」企業様へのサービスです
このダウンロード資料に関係するセミナー
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
障害者採用の面接で押さえるべきポイント~精神障害者編~
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)