- WEBモバイル制作・マーケティング
新しい視聴体験をつくるMIL株式会社
ミルカブシキガイシャ
オンライン採用のミスマッチを防止する
オンライン採用により意識が低い、企業規模の薄い人材が集まってしまう課題をインタラクティブ動画が解決します。インタラクティブ動画は動画での情報訴求から面接に遷移させることが可能です。集団の座談会、説明会のDXにもご活用いただけます。
ミスマッチを防止するインタラクティブ動画MILとは?
1.今までになかった触れる動画
インタラクティブ動画は触ることを可能にした動画。触れる動画がもたらす採用シーンでの3つの効果。
【①従来にはなかった動画体験がユーザーライクなストーリーに】
従来の一方的な動画とは違い、ユーザーは好きなシーンを選択しながらストーリーを進めることが可能になります。自分にあった業種、働き方といったシーンを選択しながら飽きさせないユーザーライクな企業紹介が実現できます。
【②動画レポートで視聴している求職者のニーズを把握】
ストーリーや情報を触れる動画は、触ったポイントを全て分析することが可能です。自社のどこにユーザーが興味を持っていたのか?という疑問を動画レポートから把握することができるようになります。
【③採用ニーズを把握できるから、改善ができる】
動画レポートを確認し、素早くインタラクティブ動画を調整することが可能です。ユーザーの視聴に合わせるのも良し、自社で訴求したいことをより触れれるように改善するのも良し。双方向性の動画運用が可能になります。
1Dayインターンも、説明会も、オフィス見学もDX。
具体的に触れる動画が実現させる活用シーンを3つ紹介します。
【①1Dayインターン】
通常の動画とは違い触ってストーリーを選択できることから、例としてイオンイーハート様では店舗勤務または本社勤務どちらの先輩社員の1日を体験するかを選択。明治安田生命様では本社組織または営業組織どちらのオフィスを見学したいかを選択。といった疑似体験コンテンツとしてご活用いただいております。
【②説明会・座談会】
世情の変化にあり、集団での説明会や座談会は開催中止となるシーンが多くあるかと存じます。インタラクティブ動画で企業紹介をしていただければ、動画を触ることでフォームを立ち上げる、オンライン個別相談(ZOOM)につなげることが可能になります。
【③研修・モチベーション】
内定者へのインセンティブ動画として、社員しか見られない特典映像を制作することも1つの手法です。社内で生まれるドラマを動画化してモチベーションにつなげることや入社後のギャップをなくすことが必要です。また研修動画を制作すれば、動画レポートから誰がどのような視聴をしたのか把握できるため、その後の部署希望や研修を視聴したかしていないかも把握ができるようになります。
詳細情報
社名 | MIL株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-9-1第2タケビル8F |
対応エリア | 全国 |
事業内容 | ・インタラクティブ動画という触れる動画の制作プラットフォームを開発 ・触れる動画によりオンライン採用でのPR支援 ・オンライン採用によるミスマッチ防止 ・動画の資料データを計測しながらのクリエイティブ改善PDCA ・1Dayインターン、オフィス見学、研修のDXにも有効です →今までになかった触れる動画で採用マーケティングを実現します |
事業区分 | WEBモバイル制作・マーケティング |
代表者名 | 光岡敦 |
従業員数 | 22名 |
資本金 | 16,700万円 |
設立 | 2018年3月 |
お問合せ先 | 08051659243 |
URL | https://mil.movie/ |