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もっと映像にできること。株式会社ハレクラニ フィル
カブシキガイシャハレクラニ フィル
もっと映像にできること。
採用のブランディングパートナーとしてクライアントに寄り添い、企業の「らしさ」を引出す映像をつくります。
私たちは小さい規模でいることを選び、個々の専門性を有し、素晴らしいビジネスを追求していくSmall Giantでありたいと思っています。
採用は企業そのもののブランド・マーケティングです。
”優しい”に進む世界のビジネス
ITやソーシャルメディアの普及により情報化社会は進化を遂げています。
世界がぐっと身近になり情報が増えることで、消費者(採用の場合は学生)はいまだかつてないほどに社会に対する意識が高くなっています。
ビジネス、商品/サービスがひとに優しいか、環境負荷は少ないかといったCSR(Corporate social responsibility 企業の社会的責任)を果たしているかを重要視するようになっています。
モノよりビジョンを買う時代
長年主流であった、競合をリサーチし、市場を分析し、差別化を図って競合優位を勝ち取る競争戦略型の市場にフォーカスするビジネスのやり方が時代の流れに合わなくなってきました。
そのかわりに、企業や商品/サービスの持つ強みや個性、大切にしたいと思っている理念、社会的な存在意義などといった、その会社の「らしさ」であるCore Values(コアバリュー:中核となる価値)に焦点を当て、その価値を押し出したビジネスが伸びています。
他社と比較して相対的な価値をつけるのではなく、その会社らしい唯一無二の絶対的な価値を持ったブランドが選ばれています。
情緒的価値を伝えるために
商品の機能性といった実質的価値だけではなく、商品やそのつくり手(企業)に共感できるかという情緒的価値が重要になってきています。
日本の企業は実質的価値を上げることは得意ですが、ストーリーやデザイン、ビジョンやCSRといった情緒的価値を上げることを得意とする企業は欧米に比べ多くありません。
次世代の購買層(採用の場合は学生)を考えると、この情緒的価値を上げて伝えることはとても大切です。
そして、情緒的価値を伝えるには、視覚的要素や聴覚的要素など五感で感じられる戦略的コミュニケーションがとても重要です。
良いブランドの条件と伝え方
そして良いブランドの条件として満たさなければならないことがあります。
★ENVIRONMENTAL:環境に優しい
★SOCIAL:社会貢献の要素がある
★GOVERNANCE:企業倫理がある
この3要素は、これからの社会において満たすべき絶対条件です。
そして、今の時代の流れとしてとても重要なのが、ブランドへの共感です。
よって、これら3要素に加えて消費者(採用の場合は学生)の感情を引き出す「文脈」での映像こそが、戦略的コミュニケーションと言えます。
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★EMOTIONAL:感情を引き出す
これまでハレクラニフィルでは、日立製作所様、JFEエンジニアリング様、鹿島建設様、サンドラッグ様、みずほフィナンシャルグループ様、三井不動産リアルティ様など、多くのクライアント様の採用動画を制作させていただきました。
「感情を引き出す採用動画」について事例をご覧になりたい方は、お問い合わせください。
お待ちしております。
詳細情報
社名 | 株式会社ハレクラニ フィル |
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所在地 | 〒158-0081 東京都世田谷区深沢8-13-2 |
対応エリア | 全国 |
事業内容 | 人事採用向け動画の企画制作 ブランデッドコンテンツの企画制作 |
事業区分 | 人材採用メディア WEBモバイル制作・マーケティング 販促プロモーション |
代表者名 | 原達朗 |
従業員数 | 10名 |
資本金 | 2500万円 |
設立 | 2011年2月 |
お問合せ先 | 0364479324 |
URL | https://halekulani.co.jp |