- WEBモバイル制作・マーケティング
- 人材育成・研修
- 組織・人事コンサルティング
ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる株式会社グッドパッチ
カブシキガイシャグッドパッチ
デザイン会社だからできる人材開発、育成に挑む。
デザインパートナーとして多くの企業の課題を解決してきた私たちだからこそできる研修やワークショップがあると思います。人材成長、組織変革を狙いとする活動をデザインの力でエンパワーするチーム作りをサポートすることが私たちのミッションです。
グッドパッチとは
グッドパッチのデザインとの向き合い方
01. Find the core 本質を見抜く
私たちはカオスから本質を見極め、人の心を揺さぶるような切り口、付加価値を探します。常に当たり前を疑い、本質を見抜くことを大切にしています。
02. Create from chaos 構造化と統合
価値の種を紡ぎ出し、構造化し、統合し、新たな価値を再構築します。構造化は切り方の意志が必要です。カオスを整理し構造化すると、今まで見えてなかった価値や課題が明確化し、新たな価値につながります。
03. Speak to the heart 感情に向き合う
人の心を動かすのはロジックだけではなく、感情です。私たちは一人ひとりの感情に向き合い、その波を読みながら共感性と客観性を行き来してデザインをしています。
04. Tell the story ストーリーを語る
共感され、愛されることはエンゲージメントにつながります。人の心を動かすのは、優れたロジックだけではない。共感できるストーリーが求められる時代です。点と点をつなぎ、ストーリーとして語ることを大切にしています。
05. Build the culture 文化を作る
自分たちの手を離れてからも、良いものを生み出し続ける文化、デザインする文化を企業の資産として残す。目に見えるアウトプットだけではなく、それを支える組織や文化までデザインすることがGoodpatchの仕事です。
顧客体験を起点に企業変革を前進させる デザインカンパニー
2011年9月に設立したグッドパッチは、デジタルプロダクトのUI/UXデザインを強みに成長してきました。その強みを活かしながら、ビジネスデザインやブランド・エクスペリエンス・デザインにも提供価値を広げています。
私たちが培った専門性は、クライアントの本質課題をデザインの力で解決する「デザインパートナー事業」と、デザインに関わる全ての人を後押しする「デザインプラットフォーム事業」に展開されています。デザインパートナー事業とデザインプラットフォーム事業、2つのビジネスを持つデザインカンパニーです。
【デザインパートナー事業】
◆グッドパッチ:Web / iOS / Android / IoTなどのプロダクト開発の戦略策定、コンセプト設計、UI/UXデザイン、開発までをワンストップで提供。新規事業立ち上げや既存事業リニューアル、企業のデザイン戦略の立案やデザイン組織の構築も支援
◆スタジオディテイルズ(以下、ディテイルズ):2021年12月に子会社化した名古屋発祥のクリエイティブエージェンシー。Web、アプリ、グラフィック問わず、高いクオリティのクリエイティブ制作や顧客企業のクリエイティブやブランディング戦略を支援
◆Goodpatch Anywhere:登録した国内外各地のデザイナー、デザイン人材により、フルリモートでUI/UXデザインをはじめとしたプロジェクトを支援。
【デザインプラットフォーム事業】
デザイン人材特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」、
デザイナーを目指す学生向けキャリア支援プラットフォーム「ReDesigner for Student」、
オンラインホワイトボードツール「Strap」、
などの自社サービス・プロダクトを提供
デザイン受賞数は90件以上
グッドパッチグループが受賞したグッドデザイン賞は、株式会社リンクアンドモチベーションの組織状態把握から改善プラン実行までを支援するクラウドサービス「モチベーションクラウド」や、サントリー食品インターナショナル株式会社による、企業の「健康経営」をサポートする法人向けサービス「SUNTORY+」など、10年連続13回となります。さらに、質の高いクリエイティブデザインを強みとするスタジオディテイルズでは、AWWWARDSやCSSDesignAwardsなどWebアワードも多数獲得しています。
Marbleとは
風土・文化課題、 人材成長・育成課題、 チーム課題にコミットします。
グッドパッチは、「人」「チーム」「想い」を育み、課題解決と新たな価値創造を支える
ファシリテーション&コーチングチーム「Marble」を設立しました。
Marbleは、デザインの知識や経験と、ファシリテーションやワークショップ設計のスキルを活かし、体験学習型のワークショップ・プログラムを提供する、人材育成・組織変化支援のチームです。
私たちは、ハートを揺さぶる体験で一歩を踏み出す「やってみたい!」を支援します。
『勇気を持ち自分のやりたいことに仲間と共に挑戦し失敗と成功を重ねて前進していく』
これからの社会に必要な、このマインドセットを醸成する体験・演習の場として、ワークショップは非常に効果的です。普段の状況から離れた場での、「新たなコトにチャレンジし失敗できる経験」「互いを理解し関係を醸成する経験」を通じて、人や組織が一歩踏み出す勇気と自信を持つことで、変化の初動が起こるのです。
デザイン会社ならではのラインナップ
◆デザインプロセスワークショップ(デザイン(価値・プロセス)を知る)
◆Project - You(業務課題をテーマにデザインを実践する)
◆ユーザーリサーチワークショップ(ユーザー理解の方法を知る)
◆SANDBOX(事業アイデアを生み・育てる)
など、10種類以上の体験を通した学びのワークショップを提供しています。
Marbleワークショップの特徴と強み
【Marbleワークショップの特徴】
・開始前から「楽しそう・ワクワク」
・説明書ナシで始められる
・ゴールへの道筋は自分の自由
・キモチを高めるレベルデザイン
・チャレンジしてやり直せる
・体験と通じて仲間と繋がる。
【Marbleワークショップの強み】
1.経験豊富なデザイナーによるファシリテーション
2.デザインの本質と価値を体感できる多様なプログラミングメニュー
3.専属チームによる、モチベーションを高めるプレイフルなワーク設計
4.丁寧な課題ヒアリングによる充実度・満足度の高い体験の提供
5.一度やって終わりにしない、”アフターフォローサービス”
クライアントの皆様との事前の対話を通じ、直面する課題の性質を捉え、参加者がより前進しやすくするための“場”を設計し、皆さまの挑戦に伴走します。
詳細情報
社名 | 株式会社グッドパッチ |
---|---|
所在地 | 〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町3-3VORT渋谷 |
対応エリア | 全国 |
事業内容 | Goodpatchはビジネス課題をデザインの力で解決するデザインカンパニーです。 ”ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる”というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。 |
事業区分 | 組織・人事コンサルティング 人材育成・研修 WEBモバイル制作・マーケティング ITコンサルティング・サポート |
代表者名 | 土屋尚史 |
従業員数 | 240名 |
資本金 | 17億6,844万円 |
設立 | 2011年9月 |
お問合せ先 | 0364169238 |
URL | https://goodpatch.com/ |
株式情報 | 東京証券取引所 マザーズ |