- ビジネス効率化・支援
- 給与計算・代行
- 社会保険労務士・他士業
コンサルティングで未来をつくるアクタス社会保険労務士法人
アクタスシャカイホケンロウムシホウジン
コンプライアンスやガバナンスがますます重視されるいま、
給与計算・社保手続きのアウトソーシングは「業務品質」で選ぶ時代です。
アクタスのアウトソーシングは一般的なアウトソーシングや業務代行とは異なり、貴社の人事労務業務の品質向上に寄与するサービス。精度と生産性が向上し、労務リスク、税務リスクが下がります。多くのお客様にご満足いただいているサービスを貴社にも。
提供開始から25年超。お客様は最終的にアクタスにたどり着きます。
業務改善に強い社労士とHR-Techに強いITコンサルタントが「困った」を解決
アクタスを選ばれているお客さまは、ご利用中のアウトソーシングサービスにストレスを抱えていることが多く、「この煩わしい手間や作業をなんとかできないか?」と相談に来られています。多くの場合、委託先のやり方にお客様が合わせなくてはいけないこと、また、アウトプットの精度やプロセスの品質に問題があります。
アクタスの給与計算と社会保険手続きのアウトソーシングサービスは、他社とは一線を画します。お客様と一緒に必要な情報や業務を整理整頓し、お客様がいちばんやりやすい方法を考え、ワークフローをご提案させていただいています。
こうしたことができるのは、数々の人事労務業務の改善を手がけてきた社労士たちと、HR-techに強いITコンサルタントや人事組織コンサルタントによって改善を繰り返し、常に時代を見据え、紡ぎ出されたベストプラクティスだからこそ。一つとして同じではないお客さまが抱える課題に対して、柔軟に解決策がご提示できます。
アクタスに換えたことで、「手間と時間が大幅に削減された」「ストレスから解放されました」との声を多くいただいています。ぜひ貴社のお困りごとをお聞かせください。アクタスがお力になれるはずです。
アクタスは3つの専門がひとつになり、経営を支援する総合コンサルファームです。
アクタスでは、社会保険労務士法人、DXを手がけるシステム会社、税理士法人の実務をよく知る専門家たちが連携し、お客様の経営に資する満足度の高いさまざまなサービスを提供しています。給与計算・社会保険手続きアウトソーシングサービスもグループのノウハウが結集されています。
ご満足いただける品質の理由
01:専門家が窓口
■社労士をはじめとした専門家が対応
人事労務の実務を良く知る社会保険労務士をはじめ、数々の給与計算や社会保険手続きの実務を重ねてきた専門家が窓口となります。やり取りを通じて、お客様本位の姿勢とともに専門家のサービスであることを実感いただけるはずです。
■業務品質の向上を常に目指して
アクタスではサービス提供において、お客様に影響を及ぼさなかったエラーも含めて記録しています。こうした傾向と対策の蓄積により常に業務品質の向上に取り組んでいます。また、お客様の業務の傾向を把握し、必要に応じて業務改善をご提案します。
■コンプライアンス対応への取り組み
専門家として法改正の情報提供だけでなく、何が貴社に該当し、どのように対応するのかを具体的にアドバイスします。また、日々の業務の期日や36協定などの協定届の提出期限も管理。もれのない管理の仕組みを構築しています。
■サービス導入まで約3か月
お客様の従業員数に関わらず、ご契約からサービスの稼働までの標準的な期間は約3か月。キックオフから約2か月間で分析と設定と検証を行い、3か月目にテスト稼働。テスト完了次第、本稼働となります。
※オプションサービス(福利厚生業務など)が含まれる場合は約6か月が標準。
02:システムに強い
■システムのご用意は不要
アクタスが用意したワークフローシステムをご利用いただきます。給与計算や社会保険手続きに必要となるデータはクラウド上で入力・申請・承認まで完結。また、本システムを利用して従業員への直接対応も可能です。
■高品質の理由はRPAの活用
アクタスでは単純かつ定型業務はRPA を活用しています。法改正や業務フローの更新による仕様変更、追加シナリオの作成もタイムリーに対応。そのぶん専門家は品質向上のための業務へシフト。だからこそ精度が高く、高品質なのです。
■ITコンサルタントが併走
アウトソーシングサービスの導入時にはグループのアクタスITコンサルティング(AIT)のITコンサルタントが併走します。AITは人事のERP導入で20年の実績。社労士などの専門家とともに貴社の業務の整理整頓を行い、要件定義、セットアップ、トレーニング、テスト、サポート、データ移行まで必要な工程はすべてやります。
■マルチベンダー対応、かつ奉行に強い
お客様がご利用中のスマートHRなどのワークフローシステムとの連携も、刷新も、新規導入もお任せください。お客様の業務に最適なシステムをご提案します。特にアクタスはOBC社の認定社労士として奉行シリーズに強みがあります。また、人事労務の専門家として、数ある給与計算システムの中では給与奉行のご利用をおすすめしています。
03:税務に強い
■おなじフロアに税理士がいる
アクタス社会保険労務士法人とアクタス税理士法人、アクタスITコンサルティングのスタッフはおなじオフィスフロアにいます。給与計算で頻繁に問題となる税務上の取扱いもお任せください。問題が複雑な場合は税理士が直接ご相談を受けることもできます。
■国際税務にも対応
アクタス税理士法人には国際税務部門があり、わかりづらい海外勤務者、出向者のグロスアップ計算や税務対応もお任せください。海外出向者、出張者の国内外法人間での人件費や経費の税務リスクとはどのようなものか? また、海外子会社などからの出向者の税務手続きがわからないなど。海外勤務者にまつわる税務の最新情報やリスク分析をはじめ、海外出向や出張の社内制度設計までご提供が可能です※。
※オプションサービスとなります。
04:万全のセキュリティ
■上場企業の監査もOK
アクタスのお客様は上場企業も多く、そのため情報セキュリティの国際認証資格ISO27001を取得しています。(2015年9月取得済)お預かりするマイナンバーを含む特定個人情報及び個人情報は厳重に管理します。
※登録範囲は「マイナンバー制度要求事項に対応した給与計算及び社会保険業務に関するアウトソーシング業務」です。
※登録事務所は赤坂事務所です。
■お客様はマイナンバーにノータッチ
災害時にも迅速復旧
従業員の個人番号はセキュリティ万全のクラウド上で管理します。万一の災害やセキュリティ事故時にも迅速に復旧させることが可能です。また、マイナンバーは収集、保管をするだけでなく、利用、提供、廃棄までのすべてを代行します。
05:進化し続ける仕組み
■常にベストプラクティスを求めて
アクタス社会保険労務士法人の前身となる法人の創立は1997年。創業以来、給与計算・社会保険手続きアウトソーシングサービスを提供し、改善を繰り返してきました。それはまさに25年を超える実績から紡ぎ出されたノウハウの集大成であり、時代に合ったベストプラクティスです。実務担当者の視点からいかにもれをなくすか、進捗を管理しやすくするかなど、それがあると便利という機能や仕組みを網羅してきました。
■人事業務のスキルがなくてもご安心を
アクタスのアウトソーシングサービスは、こうしたベストプラクティスをご利用いただきますので、お客様の窓口となる方に業務知識やスキルは求めません。また、お客様の経験や知識などに応じて、社労士をはじめとする専門家たちが、アクタスのアウトソーシングサービスの仕組みを解説しながら、二人三脚で丁寧に運用を行なっていきます。従業員への直接対応も安心してお任せください。
詳細情報
社名 | アクタス社会保険労務士法人 |
---|---|
所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂4-2-6住友不動産新⾚坂ビル2F |
対応エリア | 全国 |
事業内容 | ・給与計算・社会保険手続きアウトソーシング ・就業規則作成・整備コンサルティング ・労務相談顧問サービス ・人事労務デジタル化・DX推進支援サービス |
事業区分 | 社会保険労務士・他士業 給与計算・代行 ビジネス効率化・支援 |
代表者名 | 松澤 隆志 |
従業員数 | 46名 |
資本金 | 0円 |
設立 | 1997年3月 |
お問合せ先 | 03-3224-8800 |
URL | https://www.actus.co.jp/lp/bpo/ |
認証・登録番号・資格等 | 情報セキュリティの国際認証資格ISO27001を取得(2015年9月取得済) ※登録範囲は「マイナンバー制度要求事項に対応した給与計算及び社会保険業務に関するアウトソーシング業務」です。 ※登録事務所は赤坂事務所です。 |