- 人材育成・研修
お客さまの声で 未来を奏でる。株式会社WOWOWコミュニケーションズ
カブシキカイシャワウワウコミュニケーションズ
「企業とお客さまとの関係づくり」のプロフェッショナル。
20年の実績を活かし、従業員向けのウェルビーイング研修も提供しています。
株式会社WOWOWコミュニケーションズは、WOWOWのカスタマーセンターとして誕生した企業です。コールセンターのみならずデジタルマーケやデータ分析など、顧客接点を活かした幅広いマーケティングサービスを提供しています。
WOWOWコミュニケーションズについて
企業理念
私たちは卓越したコミュニケーションサービスを通じて新たな価値を創造し、社会に豊かさと楽しさを提供します。
当社は衛星放送WOWOWのカスタマーセンター機能を担うグループ企業として、1998年に設立されました。
その後は実務で培ったノウハウや実績を活かし、グループ以外の企業にも積極的にサービスを提供。テレマーケティングサービス、コールセンター運営事業を中心に、サービスサイエンスにもとづく研修教育プログラムやコンサルティング、会員サービス事業、さらには、デジタルマーケティング領域にも事業を拡大、活動の幅を広げてきました。
2024年には、障がい者雇用支援のリーディングカンパニーである株式会社スタートラインとの共同開発のもと、従業員の心理的柔軟性向上を目的とした研修をスタート。人的資本経営が浸透する日本において、特に注目されている「ウェルビーイング経営」に貢献できる施策として、HR市場からも大きな関心を寄せられています。
当社はこれからも、コミュニケーションサービス、カスタマーサービスのプロフェッショナルとして、お客様満足を追求し続けていきます。
WOWOWコミュニケーションズのサービス
注目のサービス:【研修】ウェルビーイング経営とACTの実践
「ウェルビーイング経営とACTの実践」研修は、株式会社WOWOWコミュニケーションズと、株式会社スタートラインとの共同で開発された、従業員の「心理的柔軟性」の向上を目的とした研修です。
「メンタルヘルスケア」「社員の働き甲斐」に必要不可欠である「心理的柔軟性」を高め、ストレスの要因となる自身の「思考や感情」との付き合い方を理論と実践を通じて学習。これにより、自分にとって望ましい行動ができる心理状態を維持し、職場でのパフォーマンス向上を目指すものです。
その他主要サービス
コンタクトセンター
WOWOWコミュニケーションズのコンタクトセンターは応対品質にこだわってきました。20年以上に渡って改良を重ねた独自の教育制度をベースに、対応力の高い人材育成を実施。顧客接点の質にこだわりたい方々に適した、様々なサービスをご用意しています。
応対品質向上サービス
当社は応対品質に対する独立した専門組織「WOWCOM College」を設置しています。品質の専門部門として「独自の育成プログラム」「仕組み作り」「運用支援」の側面から、当社のお客さまに限らず、コンタクトセンター導入済みの企業様へ独自のノウハウをご提供しています。
データマーケティング
顧客の声、そして行動には人の欲求が詰まっています。この欲求を読み解くことで商材をより良くしていくのが事業の本質と、私たちは考えています。
欲求の収集から、テクノロジーの導入、活用、そして分析、アクションにつなげる戦略構築まで、クライアント企業様のマーケティング活動を当社の専門集団が一気通貫でご支援いたします。
デジタルマーケティング
「1人が2つ以上のスキル」を持ったデジタルマーケティングのスペシャリストを中心に、変化の激しいデジタル分野において、着実に対応できるマーケティングサービスをご提案します。
物販・旅行事業
スポーツ、映画、ステージなど、WOWOWの世界を番組外でも体験いただける、ECサイト運営、および番組と連動した旅行企画などを提供しています。サービス提供をすることで得られたユーザー情報を、他のビジネス領域においても有用なデータとして活用しています。
詳細情報
社名 | 株式会社WOWOWコミュニケーションズ |
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所在地 | 〒220-8080 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4-5横浜アイマークプレイス3階 |
対応エリア | 全国 |
事業内容 | 〇コンタクトセンター 〇応対品質向上サービス 〇デジタルマーケティング 〇データマーケティング 〇物販・旅行事業 |
事業区分 | 人材育成・研修 |
代表者名 | 郡司 誠致 |
従業員数 | 1400名 |
資本金 | 100,000千円 |
設立 | 1998年2月 |
お問合せ先 | 0456833660 |
URL | https://wowcom.co.jp/ |
適格請求書発行事業者登録番号 | T2020001047904 |