プロフェッショナルコラム一覧

4,038件中471~480件を表示
田中拓也

人や組織が変わるきっかけを作り続けたい デザイナー 田中拓也

田中拓也(株式会社グッドパッチ アウェアネスデザイナー/UXデザイナー/デザインストラテジスト)

私たちは世界に何を残せるのか──そんな問いを背景にGoodpatchでは「MAKE A MARK」というコンセプトをグループ総会で掲げました。 グッドパッチで働くデザイナーたちは、なぜグッドパッチに...

2024/06/18 ID:CA-0005449 デザイナー
坂田 和則

知っているつもり現象の克服法│なぜなぜ分析で真の原因を探る

坂田 和則(株式会社ナレッジリーン(旧 知識経営研究所) マネジメントコンサルティング2部 部長 改善ファシリテーター・マスタートレーナー)

オフィスや現場で、「なぜなぜ分析」を実践しているリーダーの方も多いと思います。 日々の業務の中で問題解決の手法として、「なぜなぜ分析」を活用していることでしょう。 しかし、私が担当する「なぜなぜ分...

2024/06/17 ID:CA-0005443 なぜなぜ分析
4,038件中471~480件を表示