目の前のお客様に対して考えて欲しいこと
こんにちは。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 今日は、「目の前のお客様に対して考えて欲しいこと」 についてご紹介してまいります。 ほとんどの営業マン、販売員の方などは 「今」にフォーカスした考え方をされています。 それは「今購入して頂けるか、否か」 という「点」の視点でとらえている、という 言い方が出来ます。 しかし、これでは、ものすごく大きなニーズのあるお客様にしか 販売出来ませんね。 そもそも今はそんなことは、すごく稀な出来事です。 そうではなく、何をしたらいいか? これは非常にシンプルです。 それは「目の前のお客様の将来をよくしたい」と思う事です。 将来をよくしたい、という動機は、非常にお客様視点です。 もちろん、その勝手な考え方を押し付けろ、という意味ではありません。 あなた自身がそういうマインドを持って、商談に臨まないことには、 お客様の時間を無駄にしたに等しい、と考えて頂きたいのです。 ですので、「目の前のお客様の将来をいい方向に導く」事を 毎日考えて欲しいのです。 それにより、遠回りかも知れませんが、 お客様から「買いたいんだけど相談に乗ってくれる?」という お声がかかるようになるでしょう。
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売れないを売れるに変える営業コンサルタントです。企業研修、コンサルティングを通じて売上アップに貢献します。新人から中堅、プロ営業まで対応可能
営業力を強化するには、まずはどう考えるか、何を学ぶか、実践できるか、それをチームで伝播出来るかというステージがあります。そういった点をオーダーメイドし、お客様に合った問題解決を行っています。
竹内慎也(タケウチシンヤ) ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役社長
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