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目の前のお客様に対して考えて欲しいこと

 

こんにちは。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。   今日は、「目の前のお客様に対して考えて欲しいこと」 についてご紹介してまいります。   ほとんどの営業マン、販売員の方などは 「今」にフォーカスした考え方をされています。 それは「今購入して頂けるか、否か」 という「点」の視点でとらえている、という 言い方が出来ます。   しかし、これでは、ものすごく大きなニーズのあるお客様にしか 販売出来ませんね。   そもそも今はそんなことは、すごく稀な出来事です。   そうではなく、何をしたらいいか?   これは非常にシンプルです。   それは「目の前のお客様の将来をよくしたい」と思う事です。   将来をよくしたい、という動機は、非常にお客様視点です。   もちろん、その勝手な考え方を押し付けろ、という意味ではありません。   あなた自身がそういうマインドを持って、商談に臨まないことには、   お客様の時間を無駄にしたに等しい、と考えて頂きたいのです。   ですので、「目の前のお客様の将来をいい方向に導く」事を   毎日考えて欲しいのです。   それにより、遠回りかも知れませんが、   お客様から「買いたいんだけど相談に乗ってくれる?」という   お声がかかるようになるでしょう。 

  • 経営戦略・経営管理
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売れないを売れるに変える営業コンサルタントです。企業研修、コンサルティングを通じて売上アップに貢献します。新人から中堅、プロ営業まで対応可能

営業力を強化するには、まずはどう考えるか、何を学ぶか、実践できるか、それをチームで伝播出来るかというステージがあります。そういった点をオーダーメイドし、お客様に合った問題解決を行っています。

竹内慎也(タケウチシンヤ) ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役社長

竹内慎也
対応エリア 全国
所在地 大阪市中央区

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