- 採用広報戦略
人事の“困った”を紙・動画・Webで企画からアウトプットまで。
人事の視点×制作力で課題をカタチにする人事に寄り添うクリエイティブパートナー
営業・制作経験と人事目線を武器に採用・研修・社内広報をホープンはトータルでサポート。採用・教育・社内施策を実現し「人事の悩み」を企画力とクリエイティブで解決。採用担当のリアルも踏まえながらお客様の課題を解決すべく専門チームを作り提案します。
澁沢 舞 株式会社ホープン 次長
| 対応エリア | 全国 |
|---|---|
| 所在地 | 世田谷区 |
| 評価 | 0pt (ポイントの内訳) |
専門家コラム
Well-being経営のための社内コンテンツ戦略とは?
「Well-being」という言葉が浸透し、多くの企業が制度改革や研修、社内イベントの開催など、さまざまな取り組みを進めています。しかし現場からはこんな声も聞こえてきます。 「結局、エンゲージメント...
「教える文化」が根づく!ナレッジ共有の仕組みづくり
昨今、多くの企業が「採用・育成・定着」の強化を掲げるなかで、最も悩みが表面化しやすいのが“ナレッジ共有”です。 「共有したいが、形式がバラバラ」 「属人的な業務が多く、引き継ぎに時間がかかる」 「...
“魅せる採用”の時代。デザインで差がつく採用ツール戦略
1.採用は「魅せ方」で勝負する時代へ 採用市場は年々競争が激化し、「給与」「福利厚生」「勤務条件」だけでは学生・求職者に選ばれない時代になりました。そんな中、注目されているのが、“魅せる採用”です。...
「この会社で働きたい!」を引き出す採用動画とは?
少子高齢化などが影響し、採用市場が激化しています。求人を出せば応募が集まるという時代ではなくなってしまいました。特に若手や優秀層は、“条件”よりも“価値観”や“働く姿をイメージできるか”を重視し、企業...
“採用広報”が変わる!学生が共感する企業ストーリーの作り方
採用市場は、ここ数年で大きく変化しました。これまでのように「どんな事業をしている会社なのか」「待遇はどうか」という情報だけでは、学生は動きません。 今の学生は、“どんな価値観を大切にしている企業なのか...
企業情報
| 株式会社ホープン | |
|---|---|
| 所在地 | 〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-24-13 |
| 対応エリア | 全国 |
| 代表者名 | 結城 俊一 |
| 従業員数 | 41名 |
| 資本金 | 5,000万円 |
| お問合せ先 | 0333091861 |
| 事業カテゴリ | WEBモバイル制作・マーケティング販促プロモーション |