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人と組織の成長を加速する株式会社カケハシ スカイソリューションズ

カブシキガイシャカケハシスカイソリューションズ

育成・研修 新入社員研修 ~大人気!毎年リピート率90%以上!即戦力化プログラム~

アクティブラーニング多め!職場での実践を重視したプログラム。ビジネス基礎スキル・スタンス教育はまるっとお任せいただけます

新入社員研修 ~大人気!毎年リピート率90%以上!即戦力化プログラム~_画像

このサービスのポイント

1
研修受講後のリピート率90%以上!
受講後の満足度・リピート率90%以上!「社会人としてのマインド」と「ビジネスの基礎スキル」を学び新入社員の即戦力化を目指します。アクティブラーニング多めの設計。
2
第三者目線の指導、他社同世代からの刺激も
多数の研修を担当している講師より、第三者目線で公平に見たときの受講者個々のスキルをお伝え。受講者は他社と合同の研修を受けることで、より多くの刺激を得られます。
3
内定~入社2年目まで継続的にサポート!
内定時期は辞退防止、入社時は社会人としての基礎固め、入社後は離職防止と意欲向上。時期によって目的を変え、新人時に身につけたいスタンスとスキルを網羅しています。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人501人~1000人
対応エリア 全国
費用 1名~受講が可能!
集合型研修・個社研修にてご提供可能です
今年度の集合型研修のスケジュールや価格、
個社研修の価格など、詳細はお問い合わせください
導入社数 導入社数非公開
対象階層内定者[一般知識・ビジネスマナー・ビジネス指向習得・イベント]新入社員
対象職種全職種
テーマロジカルシンキング・課題解決ビジネスマナー・ビジネス基礎
サービス形態eラーニング・学習支援システム通学型[ワークショップ・講義]
期間・回数・時間新人教育パーフェクトパック:全8回【内定~入社2年目まで】各半日~1日間
入社後パーフェクトパック:全6回【入社1年目~入社2年目まで】各1日間

サービス詳細

新人教育パーフェクトパック


 

内定時~入社2年目までのプログラムです。
内定時は就活の棚卸をおこない、入社に向けて帰属意識を高めることで内定辞退を防止します。

入社時~1年目は、基本的なビジネスマナーやスタンス教育を受けます。
コミュニケーション力や思考力などのビジネススキルも習得することで、モチベーションがアップし、離職防止にもつながります。

入社2年目には、できる若手社員になるための仕事術(目的思考、段取り力、他者巻き込み力)を学ぶことで、貴社で活躍できる力をグッと高めます。

当プログラムは、複数社の内定者/新入社員と共同で受講する集合型のスタイルをとっております。
集合型研修では、他社の新人と共に受講することで互いに良い刺激を受けながら学べる効果があり、実際に研修終了後のアンケートでは「他社の新入社員から刺激を受け、自分も頑張る気持ちが高まった」という項目が上位にあります。
※1社独自で実施する個社開催も可能です。

入社後パーフェクトパック

入社時~入社2年目までのプログラムです。
「新人教育パーフェクトパック」から内定者用の研修を省略した内容になっています。

※他、さらにコンパクトな「入社後ライトパック」などもご用意しております。
貴社にぴったりな研修をご提案いたしますので、詳細はお問い合わせください。

カリキュラム

新人教育パーフェクトパックのステップ
日程・トピックス 内容
STEP1
入社前9月実施:半日間
ビジネススタンバイ研修
学生時代、就職活動の棚卸しと内定先企業で働くことへの想いを整理し、「できる内定者の自己紹介」を目指します。

・就活時代の振り返り
・自己分析
・内定先企業理解 他
STEP2
入社前11月実施:1日間
ビジネスコミュニケーション研修(きく・話す編)
社会人で求められるビジネスコミュニケーションとは何かを知り、自身のスキル強化につなげます。

・ビジネス上のきく力を磨く
・ビジネス上の話す力を磨く 他
STEP3
入社後4月実施:1日間
ビジネススキーム・マナー研修
即戦力(成果を出せる社会人)になるための第一歩として、ビジネスの仕組み・ルールを習得します。

・企業の仕組みと社会的責任
・儲けの仕組み
・ビジネスマナー
 身だしなみ、メール、電話応対、敬語、席次 他
STEP4
入社後4月実施:2日間
ビジネスベーシック研修(基礎編・実践編)
(基礎編)
PDCAサイクルなど社会人に必要なベーシックスキルを理解し、自身の現状を明確にしたうえで、実践に向けた明日からの具体的な行動を決めます。

(実践編)
目的・目標PDCAサイクルを「わかる」状態から「できる」状態に進化させます。

・PDCA体感ワーク
・目的、目標設定
・タスク洗い出し、スケジューリング
・報連相、相手視点
・改善計画 他
STEP5
7月実施:1日間
ビジネスコミュニケーション研修(思考力編)
実践(演習)を通して日々の業務に活かせる論理的思考力を磨きます。

・物事を分かりやすく整理する力
・筋道に則って思考を巡らせ結論を導く力
・グルーピング・ラベリング
・ロジックツリー
・マトリクス表
・Must/Want 他
STEP6
10月実施:1日間
ビジネスベーシックフォロー研修
「成果を出せる2年目社員」になるために、入社から今日までを振り返り、明日からの具体的行動を決めます。

・モチベーション自己分析
・業務の振り返り
・報連相スキルを磨く 他
STEP7
翌年5月実施:1日間
ネクストスキル研修
これまでの経験を振り返り、できる若手社員になるための仕事術を磨きます。

・業務振り返り
・仕事の捉え方(提供価値、目的意識)
・段取り力
・他者巻き込み力 他

よく寄せられる質問

個社開催・集合型開催とは何ですか?
個社開催は1社独自で実施する研修形式を指します。
企業ごとの課題や、学習の力点をお伺いしながらカスタマイズが可能です。
フィット感と職場連動を意識して構成することで、学習効果を高めることができます。

集合型開催とは、他社の新入社員様と合同でおこなう研修形式です。
新入社員が1名からご参加できるため、研修プログラムを用意するマンパワーを削減することが可能です。
また、受講後アンケートでも「他社同世代と受講し刺激された」が上位にランクインするほど、社外の同世代と受講することはメリットとなっています。

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