ベネッセグループが提供する企業向け「仕事と介護の両立支援サービス」株式会社ベネッセシニアサポート
カブシキガイシャベネッセシニアサポート

介護・育児両立支援
両立支援ハンドブック(3種)
両立する上で知っておきたい情報をコンパクトに凝縮。育児・介護休業法において周知義務化されている事項の発信としても活用可能
このサービスのポイント
- 介護の基礎知識から両立のポイントを提供
- 介護保険制度や育児・介護休業法といった介護に関する基本的な情報や、仕事と介護を両立するために役立つ情報をコンパクトに凝縮。
1
- 社内制度やメッセージなど独自の情報も掲載
- 「社内に制度を周知させたい」「企業トップの考えを従業員に伝えたい」「制度を利用しやすい環境をつくりたい」といった課題解決の方法として活用していただけます。
2
- 印刷orデータ納品等ご要望に合わせて対応
- 社内のイントラネットに掲載する方法や、管理職だけに配布など、予算等に合わせて調整可能。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 冊子版 ■スタンダード版 45万円~ ■オリジナル版 100万円~ ※仕様や種類によって異なります。詳細はお問合せください |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス形態 | コンサルティング書籍・DVD・テキスト |
対応分野 | 育児両立支援介護両立支援 |
サービス詳細
両立支援ハンドブック(3種)の特徴

【サービス概要】
・介護保険制度や介護休業法に関する基本情報、両立の事例、介護サービスの説明などに加え、貴社独自の情報(従業員へのメッセージ、社内制度)を掲載したハンドブックを制作→納品します。
・データを納品して、社内のイントラネット等に掲載いただくことも可能です。
【こんな企業様にオススメ】
・育児・介護休業法で周知が義務付けられている内容を従業員にしっかり伝えたい
・介護に関心がある層だけでなく「まだ大丈夫」と思っている層の含め広く情報を発信したい
・情報周知を効率的に進めたい