ヒューマンエナジー

このサービスのポイント
- 階層別での柔軟なプログラム展開
- それぞれの成長フェーズに応じた内容で構成が可能です。リーダーとしての第一歩から、マネジメントの中核を担う段階まで、実践的なスキルを習得できます。
- 行動できるリーダーを育成
- リーダーシップや動機づけに関する理論的理解に加え、現場で必要とされる対人関係スキルや信頼構築の具体的な技術を習得します。
- 学びを定着させるフォローアップ研修
- 半年後を目安に対面やオンラインでの1on1面談、事後課題などで研修内容をしっかり定着。行動につながる実践型フォローで「やりっぱなし」を防ぎます。
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 250,000円~ ※企業規模・参加対象人数に合わせてお見積りを提示致します(要相談) |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | リーダーシップコミュニケーション |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[ワークショップ・講義] |
サービス詳細
理論と実践で学ぶ次世代リーダー研修
◆ リーダー育成が進みにくい背景とは?
現場任せのOJTや、経験に依存した育成では、「人を動かす」「信頼を得る」といったリーダーに不可欠なソフトスキルの習得が困難です。実際に多くの企業で、プレイヤーとしては優秀でも、チームを導く力を持ちきれない人材がリーダーに就いてしまうという課題が見られます。
◆ 現場で活きる“考え方”を、どう身につけるか?
本研修では、信頼されるリーダーに必要な「関わり方」や「人を動かす考え方」を、理論と実践の両面から学びます。PM理論や動機づけの視点をベースに、自身の経験や職場での具体的な場面に照らして理解を深め、ワークを通じて現場で活かせる行動へとつなげます。
◆ 信頼されるリーダーに必要な力とは?
これからのリーダーに求められるのは、単なる「指示・管理」ではなく、共感や対話を通じて人を動かし、チームをまとめ上げる力です。研修では、信頼関係の構築や対話力、動機づけの技術など、チームの成果につながるスキルを体系的に学びます。
満足度◎ 受講者の声をご紹介!
◎受講者の声
・リーダーシップとは自分とは関係ないものだと思っていたけれど、研修を受けて自分事として捉えられる良いきっかけとなった。(20代・製造業)
・自分の会社に沿った内容を研修で学べた。明日から実践しようと思うことが見付かった。(20代・建設業)
・これまでの研修は知識習得が中心でしたが、今回は「明日から実践できる」スキルを体感的に学べた点が非常に実用的でした。特に、対話の重要性や非言語の影響力など、現場で役立つ内容が満載でした。(40代・サービス業)
サービスの流れ
日程・トピックス | 内容 |
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9:00~17:00 |
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プレイングマネジャーを救え! 成果と育成を両立させる リーダー研修
開催日:2025/06/16(月) 18:00 ~ 18:40
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