カブシキガイシャアトラエ
転職メディア 【Green】IT/Web業界の経験者採用に強い成功報酬型求人メディア
「人と組織を元気にする」 IT/WEB業界に強い成功報酬型求人メディア
このサービスのポイント
- ターゲット層の応募者を集めたい
- エンジニア、クリエイティブ人材での採用実績が約50%・転職者の約80%が25~39歳で若手IT人材からの人財確保につながります。
- 効果的なキャリア採用を行いたい
- Greenは一度掲載いただければ、永年掲載無料です。ランニングコストを抑えながら、効果的に採用活動が可能です。
- 採用ブランディングを行いたい
- インタビューを実施し、貴社の魅力を余すことなく採用広報記事でご紹介します。魅力的な記事を活かしたアプローチが可能。
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 初期費用:¥600,000~1,200,000 成功報酬費用:¥300,000~1,200,000 ※採用職種により変動 |
導入社数 | 1万社 ※2024年9月期実績 |
会員数 | 130万名 |
サービス詳細
経験者採用に強い!ダイレクトリクルーティングで若手IT人材に直接アプローチ
Greenは、IT/Web業界で活躍する中途採用の経験者をターゲットとした求人メディアです。
特に20代後半から30代の若手経験者層に強みを持ち、エンジニアやクリエイティブ職を中心に採用実績を築いてきました。
ダイレクトリクルーティング(DR)を活用することで、企業が直接求職者にアプローチし、マッチングを効率化します。
これにより、転職意欲の高い人材と迅速に接点を持つことが可能です。また、成功報酬型の料金体系により、採用活動におけるコストパフォーマンスを最大化します。
プロフェッショナルが作り上げる採用成功のためのコンテンツ
Greenでは、企業の魅力を最大限に伝えるためのコンテンツ制作サービスを提供しています。
プロのライターが約10,000文字の記事を作成し、フォトグラファーが約40枚の写真で企業カルチャーを視覚的に表現します。
また、企業ページに加え、代表者や社員インタビューを掲載することで、求職者にリアルな働く環境をイメージしてもらうことが可能です。
貴社の魅力を余すところなくお伝えすることで、求職者の共感を生み、応募意欲を高めます。
さらに、掲載求人数や期間に制限がないため、自由度の高い運用が可能です。
転職者と企業の未来をつなぐ採用プラットフォーム
Greenは、採用活動を継続的に支援する機能を備えています。
例えば、行動履歴をもとに転職顕在層を把握する機能や、スカウトメールの送信が可能です。
これにより、優秀な人材に対する効率的なアプローチを実現します。また、成功報酬型の仕組みにより、採用成果に基づいた適切なコストでサービスを利用できます。採用活動を通じて企業の成長と転職者のキャリアアップを支援することがGreenの使命です。
導入実績
導入社数 | 1万社 ※2024年 9月 期実績 |
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導入事例の ダウンロード資料 |
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凸版印刷株式会社
凸版印刷株式会社は、明治時代から日本文化を支えてきた総合印刷会社で、デジタル分野への早期進出によりDX推進を加速させています。1994年には日本初の電子ショッピングモールを立ち上げ、現在は「Mapion」や「Shufoo!」といったデジタルサービスを展開。売上の6割を占める情報コミュニケーション事業では、非ペーパーメディアの売上がペーパーメディアを上回っています。
こうした背景の中で、同社はIT人材採用の難しさに直面していました。特に、企業のイメージがIT分野での認知度不足や、採用母集団の形成困難を招いていました。これを受け、採用ブランディングを刷新し、母集団を自ら形成できる手法としてダイレクトリクルーティングを導入。その一環で「Green」を採用しました。Greenの活用では、企業ブランディングの強化や、求職者との直接的なコミュニケーションが採用成果につながっています。
運用開始から1年半でWebエンジニア2名、デジタルマーケ1名、データアナリスト1名を採用。スキマ時間で個別メッセージを送り、カジュアル面談を取り入れることで求職者との信頼関係を築きました。この成功をもとに、「待つのではなく、自ら動く」姿勢が採用活動の鍵であるといいます。
IT人材の採用は困難ですが、Greenのようなツールを活用し、愚直に取り組むことで成果を上げられる可能性を示しています。同社の取り組みは、採用活動の新たなモデルを提供しています。
ペッツファースト株式会社
ペッツファーストは、子犬・子猫専門のペットショップを運営し、3年前からDXやデジタル領域に本格的に挑戦しています。これまで商業施設中心の展開から、路面店舗へと拡大する中で、顧客接点強化やLTVの向上を目指し、LINEを活用した顧客管理やCRMを導入。その結果、ペット業界で未開拓だったデジタル化に取り組み、DX推進を加速させました。現在はマーケティング部門を中心に、デジタルサービスの導入と事業化を進めています。
初めてのエンジニア採用では、IT化やDXの必要性を背景に、内製化を目指して「Green」を導入。Greenを選んだ理由は、記事やコンテンツを通じて企業ブランディングを強化し、ターゲット層に適切に訴求できる点にありました。掲載から半年で2名の開発エンジニアを採用する成果を挙げ、初めての自社エンジニア採用を成功させています。
採用活動では、カジュアルな面談を取り入れ、求職者との信頼関係を構築。気軽にアプローチできるGreenの機能を活用し、母集団を広げる努力を続けています。また、ペット業界特有の課題である「IT企業ではない」イメージを払拭するため、「ペット×IT」という新たな企業像を発信。DXやデジタル人材を必要とするペット業界の魅力を伝えています。
DX推進のフェーズでは、既存の業界では困難な新しい仕組みを構築するチャンスが多く、それが他業界にはない面白さだと感じているとのこと。Greenの活用を通じ、ターゲット層へのアプローチを最適化し、ペッツファーストは今後も「ペット総合企業」へと進化を目指しています。
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