無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長をあたりまえにするセレクションアンドバリエーション株式会社

セレクションアンドバリエーション

育成・研修 オーダーメイド型経営幹部育成研修

事業規模と成長スピードを後押しするための実践型研修プログラムをオーダーメイドで提供します

オーダーメイド型経営幹部育成研修_画像

このサービスのポイント

1
経営幹部の計画的育成を実現します
中長期を見据えた組織や事業の変革を担える人材を育成することができます。
2
実務につなげやすいアクションラーニング型
弊社の研修はすべてケースワークやロールプレイを多用して実施しています。そのため、受講生の満足度は平均でも95点以上と高い評価を受けております。
3
アレンジ可能な研修内容
事前のヒアリングにより、貴社の課題を明確にしたうえで研修プログラムを設計するため、 貴社の成長に貢献する研修内容のご提案が可能です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 受講人数と時間によって変動します。
目安としては、20名で1日5~6時間につき60万円~です。お気軽にご相談ください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層管理職経営者・経営幹部
対象職種全職種
テーマ人事考課・目標管理マネジメント

サービス詳細

オーダーメイド型経営幹部育成研修

【プログラムの特徴】
・アレンジ可能な研修内容
本プログラムは受講者自身のレベルアップに留まらず、 事業創造への貢献を目的としています。
事前のヒアリングにより、貴社の課題を明確にしたうえで研修プログラムを設計するため、 貴社の成長に貢献する研修内容のご提案が可能です。
・実践的なプログラム内容
本プログラムでは、実務に即したグループワーキング学習を取り入れています。
現実に即した状況を設定したグループワーキングにより、実務経験による成長と同等の効果を得ることができます。
・知識定着のサポート
どれだけ良質な研修を受けても、振り返りの時間を取らなければ研修で得た知識は定着しません。
本プログラムでは研修をより効果的なものにするため、ナッジメール(アンケート形式のメール配信)などによって 研修内容を振り返る機会を設けることで、知識の定着をサポートします。

【受講者の声】
・研修で取り扱うケースが自社のビジネスに即していたので、 実務でも活かすことができた。
・異なる部門のメンバーでのワークショップは、毎回刺激を受け、新しい発想や気づきがあります。
・毎回、考えるレベルを浅くから深くへ導いていただき、常に思考する状態を保てました。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 ・情報通信業
・IT企業
・大手マスコミ関連企業
・自動車部品製造業
・健康サービス支援企業
などその他多数導入

よく寄せられる質問

実施人数はどの程度ですか?
1回あたりの人数は15~30名程度で実施することが多いですが、お客様の状況に合わせてそれ以上の人数であっても柔軟に対応することが可能です。
オンライン受講は可能ですか?
コロナショック以降は基本的にオンラインでの研修をメインとしております。
ゆえに、オンラインツールを駆使した研修には定評があります。
研修後のフォローはありますか?
あります。当社ならではサービスに「ナッジメール©」がございます。研修の学びを定着していただくために、週次で研修での学びを深めていくフォローも対応しております。