無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

デジタル人材の育成をリードするアイ・ラーニング株式会社アイ・ラーニング

カブシキガイシャアイラーニング

育成・研修 プロジェクトマネジメント研修

これからのデジタル時代、すべての業務に共通するマネジメントスキル

プロジェクトマネジメント研修_画像

このサービスのポイント

1
現場経験豊富な講師陣
プロジェクトマネジメント研修の講師は、全員が現場経験豊富なプロジェクト・マネジャーです。自らの経験を織り交ぜた講義や演習で実践力が身につきます。
2
豊富なコースから 幅広く選択可能
経験・役割・目的に応じてコースを組み合わせ、幅広いラインナップから選択していただけます。オンライン中心ですので、移動を必要とせず、遠隔地からの参加が可能です。
3
幅広いエリアのコースからPDU取得可能
PMP(R)資格更新に必要なPDUが幅広いスキルエリアのコースで取得できます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 6万6000円~18万1500円(税込)
※個社・部署研修をご希望の場合は予算に合わせてお見積もりさせていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーママネジメント
サービス形態研修教材・通信教育貴社での集合研修[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間1日コースから

サービス詳細

IT系職種だけではない!デジタル時代のすべての業務に共通するマネジメントスキル

プロジェクトマネジメントは、組織の目標達成のために、人・もの・お金を使って実施するプロジェクトを、「失敗せずにバランスよく完遂する」ために有用なフレームワークであり手法・技法です。これらは、DX時代において、経済産業省・情報処理推進機構(IPA)が策定した「デジタルスキル標準(DSS)」において、重要なビジネス変革のスキル項目として位置づけられています。またプロジェクトマネジメント研修は「マナビDX」にも登録されてきています。

このような課題をお持ちの方におすすめです

・自分の業務をより効率化するため、プロジェクトマネジメントの考え方を取り入れたい
・現在プロジェクトの遂行に困っていて、解決したい
・より高いレベルのプロジェクト・マネジャーを目指したい
・プロジェクト関連支援部門として、より効率的にサポートしたい
・デジタル人材としてのマネジメントスキルを身につけたい

コース一覧(抜粋)

■全てのビジネスパーソンのためのプロジェクトマネジメント
本コースでは、IT企業やIT部門所属ではない方もふくめたすべてのビジネスパーソンを対象に、ITプロジェクト/DXプロジェクトで必須のマネジメント手法である「プロジェクトマネジメント」を、本質的なポイントにフォーカスして1日で簡潔に学んでいただけます。

■演習で磨く見積りと交渉
本コースでは、ITシステム開発プロジェクト(ソフトウェア)の見積りに必要な技法、現場で使える交渉テクニックとプロセスを体系的に習得することを目的としております。
テキストで学ぶ原理・原則といった知識の習得だけでなく、実践的なケース・スタディに基づいて、受注側の見積りを踏まえた発注側との交渉のケースを演習で学びます。

■演習で磨くプロジェクトマネジメント ~情シス編~
このコースでは、情報システム開発のプロジェクトマネジメント経験のある方を対象としています。最新のプロジェクトマネジメント手法をクイックに振り返り、実プロジェクトを想定した演習を体験することにより、受講者ご自身が、自ら理解度や弱点を感じ気づきを得ることで、ご自身の弱点を発見して強化していただけます。

■アジャイルによる人・組織・プロセスの変革 ~マネジメントのためのアジャイル研修~
「アジャイル」がDXを実現するための必須の手法であるといわれていますが、その本質を押さえて実践するためのポイントは何でしょうか。
マネジメントが、アジャイル思考やフレームワークを、いかにして組織変革や事業戦略に活用し自組織の競争力を高めていくか、という視座や気づきを得られるコースです。現在、アジャイル・プロジェクトを管理・リードする立場の方に、意識・思考を一段階上に上げていただくことができます。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
ダウンロード資料
  • DX時代を牽引する人材を育てるための戦略 - 3社の人材育成実践事例 -
  • 関係する資料をダウンロード