このサービスのポイント
- 「顧客満足」から「顧客感動」へ
- 自己流の応対になっていないか、まずは基本スキルが身についているかを講師アドバイスにより確認し、そのうえでお客様や状況に合わせた一歩先を行く応対力を体得します。
- 確実に応対力を身につける
- 自分自身が担当する実際の接客場面にそったロールプレイ実習により、お客様の立場に立った具体的な応対のポイントを理解し、確実にお客様に伝わる表現方法が習得できます。
- 日本ならではの「おもてなしの心」を理解
- 元JAL国際線客室乗務員の出身者を中心とするキャプランの専属講師が、一流と名高いサービスマナーをベースにした「おもてなしの心」が伝わる接客マナーを伝授します。
サービスDATA
| 対象企業規模 | すべての企業規模 |
|---|---|
| 対応エリア | 全国 |
| 費用 | 280,000円~/日(税抜) ※上記は基本料金の目安となります。時間・内容はご要望に応じてアレンジが可能です。 |
| 導入社数 | 導入社数非公開 |
| 対象階層 | 全階層 |
| 対象職種 | 全職種 |
| テーマ | 接客・CSビジネスマナー・ビジネス基礎 |
| サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] |
サービス詳細
「顧客満足」にとどまらない「顧客感動」を生み出す接客応対力
この研修では「おもてなしの心」とは何かを理解し、お客様の事前期待をはるかに超える心を尽くした接客により、「顧客満足」にとどまらない「顧客感動」を生み出す接客応対力を習得し、高い集客効果につなげます。
パソナHRソリューションの接客マナー研修は、最終的に「顧客感動」を実現するために、接客応対スキルの基礎から応用までをしっかりと体得するコースです。講義はまず自己の接客マナーが店舗の印象そのものを左右するという根本的な理解から始まり、その後、実践的な接客スキル全般のブラッシュアップを図っていきます。
導入実績
| 導入社数 | 導入社数非公開 |
|---|---|
| 導入事例の ダウンロード資料 |
サービス資料を無料ダウンロード
- サービス・製品資料
- 営業・販売・サービス担当向け
- 接客・CS
- 若手社員研修
気づき感度向上研修
「気づき感度向上研修」は、お客さまの「思い」に気づき、応える力を養うプログラムです。映像を用いた疑似体験を通じて、お客さまの表情や態度の変化に気づく力を高め、その気づきを基に的確な対応を行うスキルを身につけます。
- サービス・製品資料
接客マナー講座[公開講座]
~顧客心理・会話力・苦情対応までを実践で学ぶ~
接客力向上を目的とした1日集中型の公開講座です。おもてなしの本質理解から、挨拶・表情・言葉遣いなどの基本マナー、顧客心理に基づく応対力、苦情対応までを体系的に学びます。ホテル・小売・医療・金融など幅広い業種に対応し、ロールプレイングや動画撮影を通じて自身の成長を可視化。現場での実践力を強化します。