人と組織の成長を加速する株式会社カケハシ スカイソリューションズ
カブシキガイシャカケハシスカイソリューションズ
ハラスメント対策 ハラスメント研修(3時間)|管理職、全社員対象
3時間でハラスメントの根本的な原因を理解し、行動が変わる!より安心できる職場づくりへ。全社員~管理職向けハラスメント研修
このサービスのポイント
- 行動変容にこだわるハラスメント研修
- 学んだつもりで終わり、職場で発揮できない研修はもったいない。「さらば、研修のための研修。」をスローガンに、受講者の行動変容にこだわりぬいた研修を提供しています。
1
- 管理職~全社員まで!階層にマッチした内容
- 管理職向けではハラスメントを予防する対話スキル、全社員向けでは、嫌なことの全てがハラスメントではないことなど。階層にあわせた内容で、自分事としてとらえられます。
2
- ハラスメントを根絶する組織づくりへ
- 誰もが安心して働ける組織づくりのために、第三者視点、俯瞰して物事を考える練習をおこないます。実際の職場でも理想的な関係性を構築でき、組織変革へとつながります。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 見積例:30万円(全社員向け20名の場合)※対面・オンライン可能 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス形態 | セミナー・研修 |
対応分野 | セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策 |
サービス詳細
カケハシのハラスメント研修(管理職、全社員対象)のこだわりポイント
カケハシのハラスメント研修の特徴は、「一人ひとりの行動が変わり、社員の能力が最大限に発揮できるチームづくりにつながる」ということ。
ハラスメント行為の有無にかかわらず、社員一人ひとりの経験、感情、価値観は異なります。
その個々の「違い」を相互に理解することを学ぶことは、日々の行動や習慣が変容するきっかけになるのです。
多くの研修で見られる「NG行動を示すだけ」では、ハラスメントを根絶することはできません。
第三者による介入の仕方を学び、職場で起きている(起こる可能性のある)ハラスメントをどうやって解決するかを考え、職場での実践につなげることに主眼を置くことが重要になります。
本プログラムでは、一般的なハラスメントの種類や定義を理解するのはもちろんのこと、ハラスメントを根絶するための行動を考えます。
参加者同士で多くの対話を重ねながら、組織内の多様性に目を向けていただくことで、対話によるチームリード・マネジメント力の向上も図ることができます。
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
---|---|
Section1 |
|
Section2 |
|
Section3 |
|
Section4 |
|
よく寄せられる質問
- どのような悩みをもつ企業におすすめですか?
- ・世の中のハラスメントへの感度の高さと社員の常識にギャップが生じている
・組織全体でハラスメントの根本の理解が不十分
・離職が多い(一因としてハラスメント的要素が考えられるため)
・ハラスメントが実際に起きている
といったお悩みをお持ちの企業様におすすめの研修です。
このサービスがより理解できるセミナー
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
管理職に求められるハラスメント教育のポイントセミナー|NG行動・ケーススタディばかり教えていませんか?多くのハラスメント研修の落とし穴を解説。
開催日:2024/11/25(月) 11:00 ~ 12:00
関係する資料をダウンロード
- お役立ちツール
- 他 助成金
ざんねんな職場図鑑
- お役立ちツール
- 新入社員研修
- 中堅社員研修
- 管理職研修
組織開発のプロ直伝|階層ごとに必要な育成施策がわかる!組織の力を最大化する育成のポイントガイドブック
- お役立ちツール
- 研修コンサルティング
- 研修設計