人と組織の成長を加速する株式会社カケハシ スカイソリューションズ
カブシキガイシャカケハシスカイソリューションズ
育成・研修 業務を円滑にするコミュニケーション研修|育成に携わる方対象
若手社員~管理職など「社員の育成に携わる方」向けのプログラム。より円滑なコミュニケーションスキルを磨くことができます。
このサービスのポイント
- 行動変容にこだわるコミュニケーション研修
- 学んだつもりで終わり、職場で発揮できない研修はもったいない。「さらば、研修のための研修。」をスローガンに、受講者の行動変容にこだわりぬいた研修を提供しています。
1
- 年上部下とのコミュニケーション術が学べる
- 年上の部下(メンバー)に指示を出す必要がある若手社員~管理職は、コミュニケーションや関係構築に悩みを抱えがち。業務をより円滑に進めるスキルを磨くことができます。
2
- 困りがちな3つのシーンをピックアップ
- コミュニケーションで困りがちな、お願いする/褒める/指摘する場面のロールプレイングを実施。職場で実践する力が身に付きます。
3
サービスDATA
対象企業規模 | 1人~100人101人~500人 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 見積例:48万円(参加人数10人の場合) ※詳細はお問い合わせください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 中堅社員管理職 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | マネジメントコミュニケーション |
サービス詳細
カケハシの業務を円滑にするコミュニケーション研修のこだわりポイント
年上の部下(メンバー)に指示を出す必要がある若手社員の中には、コミュニケーションや関係構築に悩みを抱えることが少なくありません。
本研修は、 (1)お願いする(2)褒める(3)指摘するの3つのシーンを中心に、
より業務を円滑に進めるためのコミュニケーションスキルを磨く1日プログラムです。
受講することで、
■お願いする際のポイントを理解し、実践イメージが湧く
■年上部下の褒め方を理解でき、職場でやってみようと思える
■言いづらいことでも、指摘すべきことは適切に指摘できるようになる
■日頃からメンバーとの関係構築が重要であると理解する
ことが可能です。
コミュニケーションスキルを磨くことにより、組織力を高め、
より業務を円滑にしたいとお考えの企業様にぜひご受講いただきたいプログラムです。
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
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Section1 |
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Section2 |
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Section3 |
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Section4 |
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Section5 |
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よく寄せられる質問
- どのような悩みをもつ企業におすすめですか?
- ・業務の依頼をためらい、自身がすべき業務が回っていない
・どのように褒めたらよいのか分からない、褒める習慣がない
・(責任者として)指摘すべきことを言い出せない
・年上の部下やパートナー会社スタッフとの関わり方が分からない
といったお悩みをお持ちの企業様におすすめの研修です。
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