 
			このサービスのポイント
- 面談スキル習得
- 相手に合わせた面談場面の設定や、コミュニケーションに対する課題を克服します
1
			- 部下・後輩の主体性を育てる
- 部下・後輩へ自発的に行動してもらうための指導方法を身につけることができます
2
			サービスDATA
| 対象企業規模 | 501人~1000人1001人以上 | 
|---|---|
| 対応エリア | 全国 | 
| 費用 | 35万~50万/1日 ※概算の費用です。詳細はお問合せください。 | 
| 導入社数 | 導入社数非公開 | 
| 対象階層 | 中堅社員管理職 | 
| 対象職種 | 全職種 | 
| テーマ | マネジメントコーチング・ファシリテーション | 
| サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] | 
| 期間・回数・時間 | 要相談(貴社のご都合に合わせて柔軟に対応致します) | 
| 対象人数 | 要相談(貴社のご都合に合わせて柔軟に対応致します) | 
サービス詳細
GROWモデルで学ぶ実践コーチング研修
最初に「コミュニケーションの重要性」「その中でコーチングスキルが果たす役割」「GROWモデルを活用した進め方」を学びます。その後、実際にコーチングで必要な「環境設定」「傾聴」「質問」「承認」「フィードバック」といったスキルを習得します。最後に総合演習として、「面談実習」を通じてアウトプットし、学んだスキルを実践します。
サービスの流れ
| 日程・トピックス | 内容 | 
|---|---|
| オリエンテーション | 
 | 
| 部下・後輩育成におけるコミュニケーション | 
 | 
| コーチングの全体像を学ぶ | 
 | 
| 環境設定 | 
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| 傾聴 | 
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| 質問 | 
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| 承認 | 
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| フィードバック | 
 | 
| 総合実習 | 
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