人と組織の成長を加速する株式会社カケハシ スカイソリューションズ
カブシキガイシャカケハシスカイソリューションズ
このサービスのポイント
- 学生を惹きつけられる社員に育てる
- リクルーターとしての役割意識を醸成し、オンラインでの話し方のポイントを「知り」、「できる」状態をめざします
1
- 情報を活かした入社意欲向上法を学ぶ
- 「学生のホンネを引き出す質問力」「入社意欲を段階的に引き上げるための引き継ぎ方法」など情報を活かした入社意欲向上法を学ぶことができます
2
- アクションプランに落とし込む
- 研修内で「自身のコミュニケーションの特徴を認識」し、「実践のためのアクションプランを考える」ことでオンライン採用でも活躍するリクルーターを育てることができます
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 基本受講費¥11,000円(税込)/人~ |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 若手社員中堅社員 |
対象職種 | 面接官・リクルーター |
期間・回数・時間 | 全1回[1日間]時間についてはお問い合わせください |
サービス詳細
リクルーターとしての役割意識を醸成する
・採用市場といまの学生
・学生の意欲を引き上げるリクルーターの役割とは
オンラインでの話し方のポイントを「知り」、「できる」状態をめざす
・自社理解を深め学生を惹きつける話し方
・学生の興味を喚起する効果的なエピソードの選び方
・説明会・選考において注意すべきNG言動・行動集
情報を活かした入社意欲向上法を学ぶ
・学生のホンネを引き出す質問力を磨く
・情報を活かした動機形成方法
・入社意欲を段階的に引き上げるための引き継ぎ方法
・学生の情報を整理し、学生に意思決定を促す会話術
アクションプランに落とし込む
・自身のコミュニケーションの特徴を認識する
・実践のためのアクションプランを考える
導入実績
導入社数 | 導入社数非公開 |
---|
受講者の声
客観的視点をもらえたことで、思っていた以上にプレゼンができていないと気づいた。
“話す力”が不足していたことを痛感。もっと会社を知り、好きになることが必要だと思った。
今まで内勤だったのでいざ説明する側になるとうまく話せなかった。自社理解が完璧でないこと、聞き手の様子を見ながら話すということに気づくことができた。
学生とのやり取り(聞く・話す)のコツをつかむことができた。
採用活動に向けての考え方や学生との向き合い方が学べたのはとてもよかった。
今までは思いついたまま学生と話していたが、学生に興味を持ってもらうために意図的に話さなくていけないことに気づいた。
よく寄せられる質問
- こんな企業様におすすめ
- ・若手で初めて採用活動に登場するメンバーを育成したい
・自社の魅力をきちんと学生に伝えられているのか不安
・応募は来るが選考へ進む学生の数が少ない
・辞退率が高く、承諾率を上げたい
・初めての採用活動、何を話したらいいのかわからない
・オンライン採用でも活躍するリクルーターを育てたい
関係する資料をダウンロード
- お役立ちツール
- 他 新卒採用