RMロンドンパートナーズ
カブシキガイシャアールエムエルケイブンドウ
ハラスメント対策 多忙な管理職特化型 1時間完結ハラスメント研修
パワハラ対策義務化を越えて、経営者や管理職が身に付けるべきハラスメント対応・判断力養成を1時間で凝縮しました
このサービスのポイント
- 管理職特化型
- 「ハラスメントやめましょう」「これは〇〇ハラです」のような単純知識付与や、ハラスメントを起こさないための話し方ロールプレーではなく、多忙な管理職に特化
1
- ハラスメントは必ず起こるという危機管理
- 「絶対ハラスメントを起こさない」という机上の精神論ではリスク管理になりません。聞きは必ず起こるという前提で、現実に即した対応、予防、防止対策を提言します
2
- 話すプロ・増沢隆太が講師
- 戦略コミュニケーションのプロ、謝罪のプロと呼ばれ、テレビやラジオ他多数のメディアでコメンテーターを務める弊社代表・増沢隆お伝えしますお伝えします
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 1時間完結の構成で10万円から(時間、対象者、設定・人数など、正式な受注の菜はお見積りいたします)、オンラインライブ研修の場合は宿泊交通費などの追加料金一切不要 |
導入社数 | 10社 ※2022年3月累計実績 |
サービス形態 | セミナー・研修 |
対応分野 | セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策 |
サービス詳細
管理職に特化した1時間研修で、必要十分なリスク管理を実現
ハラスメント研修の目的はなんでしょうか?ハラスメントが良くない行為であることを知らない人間はいません。管理職や経営の立場にとってのハラスメント対応は、企業リスクへの対応こそ真の目的です。
危機管理の専門家、危機管理コミュニケーション専門家としてテレビ・ラジオ・新聞雑誌・ビジネス記事で多数の情報発信をしている弊社代表・増沢隆太が直接、リスク管理のためのハラスメント対策を解説します。
「これは〇〇ハラです」のような単純知識付与や、ロールプレーの話し方研修より、管理職がまず身に付けるべき「判断力」。そして「ハラスメントを絶対起こさない」という机上の精神論ではなく、「ハラスメントなどトラブルは必ず起きる」という危機管理の視点での対応、防止を解説します。
よく寄せられる質問
- 零細企業なので社長含め4人しか受講者がいないのですが
- 社長様お一人向けに、マンツーマンで講習をした例があります。
逆に大組織の管理職だけで数百名向けに対面講座も実施しました。オンラインなら人数制限もありません。いかなる環境でも実施可能です。
- 地方ですが開催可能ですか?
- スケジュール調整できればいずこでも開催可能です。(渡航・移動自粛などの状況に応じる範囲)
オンラインライブ研修の場合、宿泊交通費は一切不要で、スケジューリングもきわめて広い設定ができます。