カブシキガイシャタナベコンサルティング

ブランドプロモーションコンサルティング
お客様の課題や目的に合わせて最適なプロモーションを、プランニングから実施まで、トータルで支援する
このサービスのポイント
- 単発で終わらない/継続が最大効果を生む
- ブランドの持つ世界観やメッセージを正しくとらえ、デザインの力を活用して‘ブランドの魅力’を伝えるツール製作
- 効果の見込めない提案はしない
- 流行やコストメリットだけで提案をせず、その時の課題や目的、予算・納期などあらゆる条件をクリアする、最適なプロモーションを設計
- 感覚だけで、ものごとを進めない
- 「なぜそのアイテム、デザインなのか」ターゲットに響くアイテム、デザイン案を、市場の動向をふまえ提案する
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 500,000円~/月 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
得意領域 | 新卒採用プロモーション中途採用プロモーションアルバイト・パート採用プロモーション一般プロモーション集客・広告社内報制作 |
対応範囲 | WEBコンテンツスマホコンテンツパンフレット映像イベント・ブースコンテンツネット広告配信コピーライティング |
サービス詳細
ブランドプロモーションとは
ブランド認知度の向上、見込み顧客の獲得、競合他社との差別化、加えて顧客満足度向上によるロイヤルカスタマーを育成するため、経営戦略、販売戦略、ブランドストーリーに基づくプロモーションを実現します。
〇コーポレートブランディング(CI / VI)
〇ブランド認知度向上プロモーション企画・実行
〇見込み顧客獲得プロモーション企画・実行
〇チャネル別売上拡大プロモーション企画・実行
〇ブランドコミュニケーションツール企画・製作
〇ブランドロゴ・コピー、キービジュアル製作
〇Webプロモーション企画・運用
〇メディアプランニング
〇マーケティング機能アウトソーシング(月次契約)
タナベ経営のブランドプロモーションコンサルティングはお客様の課題や目的に合わせて最適なプロモーションを、プランニングから実施まで、トータルでご提案いたします。
【当コンサルティングで構築するもの】
・ マーケティングファネルの設計
・ リアル×Web マーケティング体制の構築
・ テストプロモーションによるマーケティング成果 ~実行支援~
など

プランニングから実施までトータルでご提案
サービスの流れ
日程・トピックス | 内容 |
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現状認識・戦略策定: 現状認識<1ヵ月〜3ヵ月> |
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現状認識・戦略策定: 戦略策定<1ヵ月〜3ヵ月> |
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現状認識・戦略策定: テストプロモーション |
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実行推進支援: 実行推進支援<6ヵ月> |
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実行推進で大切なPOINT |
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導入実績
導入社数 | 導入社数非公開 |
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導入先一覧 | コンサルティング事例 |
コンサルティング事例(1)
〇お墓建築の総合商社:顧客獲得支援(売上規模:40億円)
【コンサルティング前】
1.現状課題
埋葬形態が様々な方法が増えた中、昔からあるお墓を建てる文化が薄くなり、お墓を建てる需要が少なくなり、売上が減少傾向にある。
2.ビジネスモデル
お墓販売の商社。日本全国にある石材店(墓石店)に海外・国産問わず、お墓を輸入・加工し販売を行なう。
3.依頼内容
そもそもの事業売上を向上させたい。
直接的にエンドユーザーに営業・販売行為が出来ないので、市場動向に売上がそのまま影響される状態を改善したい。
【コンサルティング後】
1.コンサルティング内容
石材店が加盟できる協会の設立支援を行なう
(1)石材店とA社の関係強化により売上向上
(2)墓文化を広めることで業界全体の売上向上
(3)協会を通して、エンドユーザーに直接的に働きかけを可能にした
2.具体的な実施内容
(1)会組織の設立までのプラン構築
(2)会組織のショールームの空間デザインを支援
(3)会組織のHP作成
(4)会組織入会メニューを立案
(5)会員獲得(石材店)の営業戦略を構築
3.結果
(1)会組織に石材店が100社加入
(2)エンドユーザーの引合い、月平均80件獲得
(売上につながる顧客もあり。石材店に紹介)
コンサルティング事例(2)
〇業種:自動車小売業、年商:100億円、社員数:250名
【コンサルティング前】
1.現状課題
SSや書店などグループ企業があるが、いずれも衰退産業。
2.ビジネスモデル
ディーラーの中で、高級車を扱う店舗。
創業は江戸時代。
【コンサルティング後】
1.コンサルティング内容
(1)同社グループの10年後の収益基盤を検討するジュニアボード型研修を実施。
(2)上記研修で発案された新規事業案として、トレーラーカフェ事業が役員会で採択。
(3)その後、新規顧客ターゲットを開拓するためのイベント集客プロモーションを、マーケティングコンサルティング本部により支援。
2.具体的な実施内容
(1)グループ4社から30代~40代の中堅メンバーを14名選定し、6回コースで新規事業案を検討し、役員会に上申。
(2)トレーラーカフェのコンセプトや事業収支計画の立案を。プロジェクト型で支援。
(3)同社のイベント集客を、マーケティングコンサルティング本部が支援。山形県内の私立幼稚園にターゲットプロモーションを行い、同社にとって新しい客層であるF1層の開拓を実施。
3.結果
(1)グループ各社の横断型研修は、同社にとって初の試みであり、グループ内交流が図れた。
(2)社員発案による新事業の立ち上げ実績ができた。同事業は、収益としては小さく、宣伝広告機能の域を出ないが、同事業を推進する別会社が立ち上がり、以後の同社の新事業の受け皿として機能する。
(3)同社のイベント来場者数が、前年対比で増加し、新車販売にも貢献中。