株式会社労務行政
カブシキカイシャロウムギョウセイ
育成・研修 ハラスメントを未然に防ぐために理解を深め、対応策を学ぶ!
【eラーニング】
管理職・リーダー対象
適切な対応・防止策を学ぶハラスメント講座
このサービスのポイント
- いつでも、どこでもスキマ時間で学べます!
- 3~5分程度の解説動画+振り返り小テストで構成。スマートフォンにも対応しているので、ちょっとした空き時間を活用し、気軽に学習できます。
1
- 理解度チェックと学習履歴の把握も可能!
- 各コースに修了試験を用意しているので、受講コースへの理解度を確認できます。また、企業でご利用の場合は、受講管理者が各受講者の進捗状況をチェックできます。
2
- システム導入の必要はありません!
- 自社で独自の学習管理システム(LMS)を持っていない会社でも利用可能!お申し込み後、10日程度でご利用を開始することができます。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 料金例 【1~99人まで ご利用の場合】 :4,900円(税込5,390円)/人 100人以上の場合は、人数の範囲に応じて定額となります。 ※人数・期間などによって変動します。詳細はお問い合わせください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 中堅社員管理職 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | 意識改革・モチベーション向上マネジメント |
サービス形態 | eラーニング・学習支援システム研修教材・通信教育 |
期間・回数・時間 | 1コース当たり:2カ月 標準学習時間 :1時間 |
サービス詳細
管理職・リーダー対象
適切な対応・防止策を学ぶハラスメント講座
◆利用期間 :2カ月間
◆標準学習時間:1時間 程度
◆パンフレット・受講画面イメージ
ねらい
このコースでは、部下を持つ管理職(新任リーダーや中間管理職、上級マネージャー等)を対象に、職場のハラスメント対策について知っておくべきポイントを学習します。主要な裁判例など実際に起きた事例を踏まえ、自身がハラスメントを起こさないために気をつけることや、万が一、職場でハラスメントが起きたときに、管理職としてどのように対応すればよいかを考えていきます。
ハラスメントのない職場づくりを目指すうえでの疑問や不安を解消し、管理職としてふさわしい行動や心構えを学んでいきます。
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
---|---|
第1章 ハラスメントのインパクト |
|
第2章 裁判例から知るハラスメント |
|
第3章 ハラスメントを起こさないために |
|
第4章 ハラスメントが起きてしまったら |
|
チェックリスト |
|
よく寄せられる質問
- 申込前にコースの内容を確認できますか?
- はい。無料トライアルをご用意しておりますので、お問い合わせください。