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株式会社労務行政

カブシキカイシャロウムギョウセイ

育成・研修 ハラスメントを未然に防ぐために理解を深め、対応策を学ぶ!

【eラーニング】
管理職・リーダー対象
適切な対応・防止策を学ぶハラスメント講座

ハラスメントを未然に防ぐために理解を深め、対応策を学ぶ!_画像

このサービスのポイント

1
いつでも、どこでもスキマ時間で学べます!
3~5分程度の解説動画+振り返り小テストで構成。スマートフォンにも対応しているので、ちょっとした空き時間を活用し、気軽に学習できます。
2
理解度チェックと学習履歴の把握も可能!
各コースに修了試験を用意しているので、受講コースへの理解度を確認できます。また、企業でご利用の場合は、受講管理者が各受講者の進捗状況をチェックできます。
3
システム導入の必要はありません!
自社で独自の学習管理システム(LMS)を持っていない会社でも利用可能!お申し込み後、10日程度でご利用を開始することができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 料金例
【1~99人まで ご利用の場合】 :4,900円(税込5,390円)/人
 100人以上の場合は、人数の範囲に応じて定額となります。 
※人数・期間などによって変動します。詳細はお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上マネジメント
サービス形態eラーニング・学習支援システム研修教材・通信教育
期間・回数・時間1コース当たり:2カ月 標準学習時間 :1時間

サービス詳細

管理職・リーダー対象
適切な対応・防止策を学ぶハラスメント講座

◆利用期間  :2カ月間
◆標準学習時間:1時間 程度

◆パンフレット・受講画面イメージ


 

ねらい

このコースでは、部下を持つ管理職(新任リーダーや中間管理職、上級マネージャー等)を対象に、職場のハラスメント対策について知っておくべきポイントを学習します。主要な裁判例など実際に起きた事例を踏まえ、自身がハラスメントを起こさないために気をつけることや、万が一、職場でハラスメントが起きたときに、管理職としてどのように対応すればよいかを考えていきます。

ハラスメントのない職場づくりを目指すうえでの疑問や不安を解消し、管理職としてふさわしい行動や心構えを学んでいきます。

カリキュラム

日程・トピックス 内容
第1章 ハラスメントのインパクト
 1. 社会的関心の高まり
 2. 被害者・職場への影響
 3. 加害者・会社への影響
第2章 裁判例から知るハラスメント
 1. パワハラの事例
 2. パワハラの定義
 3. セクハラの事例
 4. セクハラの定義
 5. マタハラ・パタハラの定義
第3章 ハラスメントを起こさないために
 1. 意外! こんな人も加害者に 〜パワハラ編〜
 2. パワハラのNG言動例
 3. 意外! こんな人も加害者に 〜セクハラ、マタハラ・パタハラ編〜
 4. 自分の心構えを点検する
第4章 ハラスメントが起きてしまったら
 1. 自分がハラスメントをしていると言われたら
 2. 部下からハラスメントを受けたら
 3. 同僚がハラスメントにあったら(社員間のハラスメント)
 4. 社外で同僚・部下が被害者になったら
 5. 被害者に健康障害が生じた場合の対応
チェックリスト
職場環境チェックリスト
ダウンロード資料

よく寄せられる質問

申込前にコースの内容を確認できますか?
はい。無料トライアルをご用意しておりますので、お問い合わせください。