無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

産業保健を、意義ある活動へ株式会社エムステージ

カブシキガイシャエムステージ

産業医・カウンセラー 産業医紹介/産業保健活動サポートサービス

【導入事業場数1,800件超!】医師紹介19年の実績とノウハウ/選任後もコーディネーターが産業保健活動を徹底サポート。

産業医紹介/産業保健活動サポートサービス_画像

このサービスのポイント

1
大手企業も多数導入している圧倒的な信頼度
スタートアップから大手企業まで、数多くのクライアント様に「産業医サポートサービス」 をご利用いただいています。
あらゆるご要望にフィットしたプランをご用意。
2
医師紹介19年の実績とノウハウで全国対応
病院や企業様を対象に、19年にわたり医師採用支援のサービスで培ったノウハウと、全国7支社のネットワークで貴社のご要望に合った産業医をスピーディーにご紹介します。
3
コーディネーターのサポートで選任後も安心
1社に1名、貴社専任のコーディネーターがつき、産業保健活動をサポート。
衛生委員会の立ち上げや職場巡視、年間プランの作成から、毎月の産業医訪問の調整まで実施。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 【初期費用0円 & 月額3万円~ ※業界最安値水準】

「従業員が50名を超えるため、はじめての産業医選任」という企業様をイチからサポートいたします。

また「産業医を交代することになった」「複数支社で産業医を選任/活動を一括管理したい」という企業様にもご満足いただけるシステムを完備。

料金/費用はさまざまな企業様にマッチするプランを各種ご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシングコンサルティング

サービス詳細

「圧倒的な医師紹介力」多数の登録産業医から最適な医師をマッチング


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医師紹介19年の実績とノウハウ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
病院や企業様を対象に、19年にわたり医師採用支援のサービスで培ったノウハウ。
手間がかかる医師手配の実務作業を当社スタッフが代行し、貴社の状況にあわせて的確かつスムーズに産業医をご紹介できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
業界トップクラスの産業医登録数
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
登録されている産業医の数は業界トップクラス。医師登録には当社のスタッフが全ての方とお会いして、資格・ご経験・お人柄などを丁寧に確認しています。
高いレベルのマッチングを実現します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国拠点と強力なネットワーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
信頼できる産業医をご紹介をするため、築いてきたのは「全国7つの支社」と「各地域のネットワーク」。
地方や郊外の企業様でもお気軽にご相談ください。

人事ご担当者様の負担を大幅軽減!徹底サポートと充実した書式フォーマット・ツール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
産業医の選任後も安心
コーディネーターがしっかりサポート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

産業医の初めて選任する際におすすめ。
1社に1名、当社の産業保健コーディネーターがつき、貴社の産業保健活動をサポートします。
産業医の初回訪問に同行し、衛生委員会の立ち上げや職場巡視、年間プランの作成をサポートします。
その後も、毎月の訪問日程やアジェンダの調整を継続的に行います。
産業医を交代し、活動を充実化させたい、そんなご希望にもお答えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
担当者様の負担を大幅軽減
充実した書式フォーマット・ツールの提供
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エムステージが独自に制作した「産業保健業務マニュアル」には、必要書式のフォーマット、衛生講話(健康教育)資料などを掲載。
「衛生委員会規程」「衛生講話(健康教育)資料12か月分」「職場巡視チェックリスト」「面談記録」「主治医への紹介状・情報提供書」「産業医意見書」ほか、合計24種に及ぶ実務に必要な書面一式を提供しております。

「選任後も安心」複数支社をクラウドで統一管理・運用できる業務管理システム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
産業医業務をクラウドで
独自の管理システム「M connect」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
従業員が50名を超えると「産業医の選任」だけでなく、「ストレスチェック」も実施義務があります。
ストレスチェックのシステムに関しては提携企業との契約で、WEB版・紙版・英語版の対応が可能です。
一般的には、ストレスチェックの実施や面接指導を産業医に断られることや別料金となることもございますが、エムステージの産業医サポートサービスは、訪問料にストレスチェックに伴う業務も含まれております。

導入フロー

産業医導入までの流れ
日程・トピックス 内容
お問い合わせ
問い合わせフォームよりお問い合わせください。営業担当者よりご連絡をいたします。
営業担当者によるヒアリングと最適なプランのご提案
営業担当者が訪問もしくはオンラインでのお打ち合わせで、貴社に最も合った産業医選任のプランをご提案いたします。
医師のプロフィールご提案
登録の産業医希望者の中から、貴社の産業医候補者をご紹介いたします。
経歴などをご確認いただき、お顔合わせの場を設定いたします。
契約締結
企業様と産業医の意思を確認し合意がとれましたら、業務委託契約の締結となります。
初回訪問
事前に打ち合わせの上、決められた日に産業医が直接貴社を訪問いたします。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 大同生命保険株式会社様、株式会社吉野家様、株式会社バンダイナムコビジネスアーク様、DSV Solutions株式会社様、デサントジャパン株式会社様、株式会社ABEJA様、株式会社タイミー様など、様々な業態・規模の企業様にて1,700件以上の導入実績がございます。

株式会社MEC様:エムステージにて希望に合った産業医を選任。サポート体制にも満足


株式会社MEC 産業保健ご担当者様

〈貴社の事業内容や社員数等〉
当社では、医学生向けの学習テキスト・プログラムの開発や、医師国家試験の予備校運営等をはじめ、すでに働いている医師の方向けの転職・キャリアチェンジの支援も行っています。

当社で働く従業員ですが、人数は100名程度(非正規雇用含む)で、事業の内容から「医療」や「健康」への関心がある社員が多いですね。

〈感じていた産業保健の課題〉
当社は働き盛りの世代が多いこともあって、なかなか健康診断の受診率が100%にならないことを懸念していました。

とはいえ、産業保健活動をすすめていく上で、健康診断の受診はとても重要なイベントであることに違いありません。
そこで現在は、社員がすすんで健康診断を受けてもらえるような仕組みや制度づくりを考えています。


〈エムステージを通じて産業医を選任/サービスを選んだ理由は?〉
当社は事業の関係で数多くの医師とのつながりがあり、中には産業医の資格を持つ方もいます。

しかし、当社としては初めての産業医選任でしたので、選任後の産業保健活動もサポートしてもらいたかったのです。

そこで、産業医紹介会社をいくつか調べてみたところ、エムステージのサービスが充実していると感じましたし、料金も手ごろでした。

選任の際には「産業医に求めるもの」など、こちらの要望を聞いてもらえましたし、選任後も、産業医が訪問する日程の調整や、産業医とのコミュニケーションも含め、エムステージのカスタマーサポートが担当してくれることが決め手になりました。

〈サービスのご感想〉
サービスについては満足しています。「この料金でここまでしてくれるの?」という感じですかね(笑)。

また、日常的な活動では「Мconnect(エムコネクト)」がとても役に立っています。

例えばエムコネクトに備わっている『産業保健業務マニュアル』は、ビギナーの産業保健担当者でも、安心して活動を進められる内容だと感じます。

また、産業保健業務でわからないことはカスタマーサポートに相談が出来ますので、心強く思います。

今後は、産業医の先生と連携し、まずは健康診断の受診率100%を目指したいです。

その上で、「健康経営優良法人」の取得も視野に入れた活動をすすめていきたいですね。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード