無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

For a good、For good ~あしたを変える仕事をしよう~旭化成アミダス株式会社

アサヒカセイアミダスカブシキガイシャ

育成・研修 野外体験型研修「BSR(ビジネス・シミュレーション・ラリー)」

~社員が自ら「動く・気づく・学ぶ」社員に変わる!~

野外体験型研修「BSR(ビジネス・シミュレーション・ラリー)」_画像

このサービスのポイント

1
自ら考え、行動する!
野外体験を通して、「PDCA」を体感します。
2
"真面目に”“楽しく”が基本のプログラム
真剣に楽しく学習していくことから、受講者の主体的な気づきの深化と行動変容の促進します。
3
明日からの仕事に活かす振り返り
研修中だけでは終わらない、明日からの仕事に活かしていく振り返り。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 お見積り額例(*あくまでも見積もり例です。詳細はご相談ください)
  受講生 25名の場合・・・概算金額 100万(2日間研修/講師研修費、教材費、参加費含む)
   *会場費用、昼食代、宿泊費などは別途かかります。 
導入社数 約520社 ※2018年4月期実績
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマチームビルディングコミュニケーション
サービス形態研修講師派遣屋外体験型研修
期間・回数・時間2日間研修
*宿泊、通い他ご相談可能です。詳細はご相談ください。
対象人数15名~600名超まで開催実績あり。詳細ご相談ください。

サービス詳細

■新入社員が自ら「動く・気づく・学ぶ」社員に変わる!!

弊社がおすすめする野外体験型研修のビジネス・シミュレーション・ラリー® は、成功体験や失敗体験、自分や仲間の発言や態度、行動を多面的にふりかえり、自らの”気づき”をべースに自己成長を図ります。新入社員研修をはじめ、多くの企業様に導入いただき好評を得ています。野外での研修は強く印象に残り、共通体験で同期意識も醸成されます。是非導入をご検討ください!

<コースのねらい >

これからの時代をリードしていくビジネス・パーソンを養成します。野外における「ターゲット探索」を通じ、ビジネスで実際に遭遇する諸状況をシミュレーション化(模擬体験)していきます。そこからの気づきや教訓を職場や仕事に対応させるべく整理し、理解を深めていきます。


<こんな方におすすめ >

◆若手社員(新入社員含む)~ベテラン社員(管理、監督者含む)まで自己成長を通じて仕事のさらなるレベルアップを期待される方 (本体験学習では多種多様な参加者が参画する事は研修効果のUPに繋がります)
◆組織に好影響を与え、活性化に寄与する事を期待される人材 (=コア・パーソン)
◆他の企業の参加者との相互啓発をさせたいとお考えの企業様
◆集合研修が難しいなど一定の参加者を一度に集めることが困難な企業様
◆ BSR研修の導入を検討なされている研修担当者様 など


<コースの特長>

参加者一人ひとりが参加、参画する野外での体験学習です。体験する中で気づいたことを相互に確認し、身につけ、日常の仕事に活かしていきます。


<学習内容 >

事実の明確化
チームワーク(個人の責任とチームの成果)
コミュニケーション(情報の発信・受託・共有化)
固定概念の打破(自由発想・創造性の発揮・ワンパターン思考の排除)
自己責任、自己コントロール

※1泊2日 標準コースの例※

1日目
◆プログラム解説
◆与えられた情報の分析とターゲット確立
◆野外実習
◆複雑広範な情報提供プランの策定
◆1日目の反省と次回の行動プラン

2日目
◆野外実習
◆ 課題解決
◆全体反省と成果確認
◆発表
◆まとめ など

導入実績

導入社数 約 520社 ※2018年 4月 期実績
導入先 導入企業150社以上リピート率9割超。製造、運輸、建設・不動産、医療、通信、サービス、行政機関など様々な業種の企業・団体が利用しています。
導入事例の
ダウンロード資料
  • BSR(ビジネス・シミュレーション・ラリー) お客様の声
  • プログラム参加者の声

    •何が役に立つのか?と、ほとんど否定的に参加しましたが、まさに“目からウロコ”・・・素直に自分を見つめる良い機会になりました。
    •体力勝負では無いのが良かった。知力(創意工夫)とチームパワーの発揮の仕方によってこうまで結果が変わるとは思わなかった。
    •ひとつの課題に対していくつもの解決策やアプローチがあることを今さらながら痛感しました。
    •自分の視野の狭さを感じ柔軟思考や、多面的思考の重要性に気づきました。
    •一人ではできない事が仲間と力を合わせて可能になることを体験できました。

    サービス資料を無料ダウンロード