無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • 導入事例
  • 新入社員研修

【導入事例】株式会社サイバーエージェント様

株式会社サイバーエージェント様の日経電子版の活用事例
~社員の成長に向けて行う新聞ヨミ会「YoMoCA」とは?~

ダウンロード資料詳細

サイバーエージェントが実践する社員成長に向けたインプットの取り組みであるweb上での新聞読み会「YoMoCA」について、 人事の責任者でもある専務執行役員の石田様に取り組みの内容やポイント、効果についてお聞きしました。

<こんな方におすすめ>
・社員の視野や見解を広げたい
・社内のコミュニケーションを活性化させたい
・アウトプットを前提としたインプットを習慣化させたい 

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
情報を使って考える「習慣」を育成
「読む・調べる・気づく・発信する」4つのプロセスを通じて、社会人に必要な基礎力を網羅的に養うことができ、自律的な成長を促します。
2
グループ共有で情報レベルの底上げを
設定した業界やキーワードに関する記事が自動配信される「グループフォロー」機能で情報格差を抑え、ビジネスに関する情報感度を高めます。
3
多様な視点と他者理解の促進
記事を通じて社会や業界の広い視野を持ち、また社内の多様な意見に触れることで、チーム内の協調や主体的な学びを支える“考え方の柔軟性”が身につきます。

このサービスの費用

3,889円 / 人~(税抜)