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  • 導入事例
  • 新入社員研修

【導入事例】株式会社トヨタ車体研究所様

株式会社トヨタ車体研究所様の日経電子版 新入社員研修での活用事例
~毎日の記事発表課題で情報収集力とコミュニケーション力が向上~

ダウンロード資料詳細

株式会社トヨタ車体研究所様の日経電子版 新入社員研修での活用事例をご紹介します。

・毎日の夕礼での記事発表を通じて、情報収集とアウトプットを習慣化
・「今まで触れたことのない分野を読むきっかけになった」という声が多数
・情報収集の習慣化に加え、発信力・コミュニケーション力も向上
・新入社員全員が「日経電子版を利用してよかった」と回答

「情報収集の習慣化」の目的に加え、「自分の意見を言えること」「コミュニケーション力の養成」も実現。導入4年で理想の形に到達したという評価をいただいています。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
情報を使って考える「習慣」を育成
「読む・調べる・気づく・発信する」4つのプロセスを通じて、社会人に必要な基礎力を網羅的に養うことができ、自律的な成長を促します。
2
グループ共有で情報レベルの底上げを
設定した業界やキーワードに関する記事が自動配信される「グループフォロー」機能で情報格差を抑え、ビジネスに関する情報感度を高めます。
3
多様な視点と他者理解の促進
記事を通じて社会や業界の広い視野を持ち、また社内の多様な意見に触れることで、チーム内の協調や主体的な学びを支える“考え方の柔軟性”が身につきます。

このサービスの費用

3,889円 / 人~(税抜)