無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「信頼と活力のある社会」の実現公益財団法人日本生産性本部

コウエキザイダンホウジンニホンセイサンセイホンブ

  • サービス・製品資料
  • 従業員満足度調査

従業員満足度調査「Niser(ナイサー)ES」~経営コンサルタントによる詳細な分析や助言、対策立案を受けられます~

当サービスは働く人たちの本音を指数化・可視化するツールです。多角的な視点から職種や年代など属性別の満足度を測り、組織の実態を把握するとともに課題を浮き彫りにし、経営コンサルタントによる詳細な分析や助言を得て従業員のやる気や意欲・活力を引き出すための的確な対策を立案することができます。

ダウンロード資料詳細

日本生産性本部の従業員満足度調査(ES調査)「ナイサーES」は、働く人たちの本音を指数化・可視化するツールです。多角的な視点から職種や年代など属性別の満足度やエンゲージメントを測り、組織の実態を把握するとともに課題を浮き彫りにし、経営コンサルタントによる詳細な分析や助言を得て従業員のやる気や意欲・活力を引き出すための的確な対策を立案することができます。

【日本生産性本部の従業員満足度調査(ES調査)の特徴】
1.リーズナブルな費用で継続調査が可能
日本生産性本部の従業員満足度調査(ES調査)はリーズナブルな費用と調査期間の短縮を実現しています。このため、単発ではなく定期的・継続的な調査が可能です。
※300名の場合、550,000円(税込)
 調査画面の設定から調査実施、報告書の作成・納品、報告会(1回)まで
 標準質問項目(63問)+追加質問項目20問までの設定料金を含む

2.「13の視点」で従業員満足度を測定
日本生産性本部の従業員満足度調査(ES調査)は、当本部の知見を凝縮した以下の「13の視点」から「全63問+自由意見」(標準)で働く人の意識を測定します。独自の質問項目を追加設定することも可能です。

「13の視点」別に組織の状況を点数化して強み・弱みを明確にし、標準設問については報告書本体、添付資料(全63問+追加設問20問をグラフ化)・自由意見一覧を納品します。オプションでご要望に応じた報告書も作成します。
ご希望の方には報告書本体、添付資料のサンプルをお送りします。また、日本語に加えて、英語、中国語など外国語による調査も行っております。詳細はお問い合わせください。

3.エンゲージメントも測定可能
当調査は従業員満足度だけでなくエンゲージメントも測定します。エンゲージメントは組織や個人のパフォーマンス、ウェルビーイング、離職率等重要な指標に影響があるとされ注目されています。当調査ではエンゲージメントと上記13の視点の関係を見ることで、エンゲージメント向上に有効な施策を検討することができます。

4.経営コンサルタントによる報告会
 日本生産性本部の従業員満足度調査(ES調査)は、当本部の経験豊富な経営コンサルタントが詳細な分析を行い、経営トップ向けに報告会を実施します。コンサルタントの視点から、取り組むべき課題や解決方法について具体的に提言します。

このダウンロード資料に関係するサービス

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料