- お役立ちツール
- 新入社員研修
- 離職防止・リテンション
- コミュニケーション施策
新入社員の定着にメンター制度が効果的な理由
新入社員が職場に定着しない、社員が減り現場が回らない…早期離職の背景には、職場のコミュニケーションの問題があります。
メンター制度の導入・メンタリングの実践で、新入社員の職場定着に繋げます。なぜメンター制度が効果的なのか?という理由を本資料にてご紹介しています。
ダウンロード資料詳細
■このような方に向けております
・メンター制度の導入を検討している企業のご担当者さま
・メンター制度を導入したが、見直しを検討されている企業のご担当者さま
・新入社員の離職防止に課題感をお持ちの企業のご担当者さま
このダウンロード資料に関係するサービス
育成・研修 研修内製化に最適!「Creative O.D.」 全五巻セット
163種類の教育ワークや、関連理論・講義資料を収載したノウハウ集
育成・研修 【メンター制度支援ツール】MtoG オンライン版
【メンター制度支援ツール】メンタリング実績を集計・分析可能/メンタリング時に使用するオンラインチャットボットツール