社会と人を支える -働きやすさをカタチにー株式会社ユメコム
カブシキガイシャユメコム
- お役立ちツール
- 介護・育児支援
- 在宅勤務・テレワーク
- 他 福利厚生
【従業員からの相談事例①】母親のケアマネジャーとどうしたら上手に付き合うことができますか?
なかなか周囲に相談出来ないまま、無理をして仕事を続けている社員もいるかもしれません。そうした問題を抱える社員の立場を理解し、適切なアドバイスが出来るようにしておくことで、貴重な人材を失うリスクを減らすことができます。
検討フォルダに追加
【
95.29 kB /
1 ページ
】
ダウンロード資料詳細
■企業向け介護相談窓口
介護離職は、どの職場でも起こりうる大きな問題です。
今、介護離職は少子高齢化・働き手が少ない等現在において、介護離職は身近であり「職場の大きな問題」です。そして、人材は「大切な人財」です。いつまでも仕事を続けて行くために、社員も会社もバランスが大切な時代です。
■介護に理解のある職場づくりが必要
従業員の不安・悩み事として以下のようなことが挙げられます。
・誰に相談したり、どうしたらよいかわからない
・もしもの時、仕事を続けられないかもしれない
・平日は仕事で、土日は役所等は閉まっているし、相談できるタイミングがない
・家庭内のことだし、できればこそっと相談したい
→ユメコムの電話相談窓口では、従業員が密かに抱えている一人ひとりの不安や悩みを解決へと導きます。
■実際に電話相談窓口でよくある相談事例
<従業員からの相談事例①>
母親のケアマネジャーとどうしたら上手に付き合うことができますか?
回答はダウンロードの上、ご覧くださいませ。
このダウンロード資料に関係するサービス
介護・育児両立支援 【従業員向け情報コンテンツ】WEBセミナー
仕事と介護の両立は、情報収集が必須!
介護中の人もこれからの人も1本5分程度、40本以上の動画で気軽に学ぼう
介護・育児両立支援 ワーク&ケア ヘルプライン(仕事と介護の両立相談窓口)
【個々の悩みを解決に導く】
両立支援プログラム 相談窓口
この会社のダウンロード資料
- お役立ちツール
- 就業規則・勤怠管理
- 就業規則・勤怠管理
- 就業規則・勤怠管理
仕事と介護の両立支援
電話相談窓口
「ワーク&ケア ヘルプライン」
- お役立ちツール
- 採用WEB制作・マーケティング
- 社内イベント・社内報・社内環境
- 法人向けサービス
仕事と介護の両立支援
従業員向け 情報コンテンツWEBセミナー
ダイジェスト版動画URLあり!
- お役立ちツール
- 介護・育児支援
- 在宅勤務・テレワーク
- 他 福利厚生